ブラックベリーの収穫

ブラックベリーって一日違うだけで味が違うのよね~

それをよく知ってるヒヨドリ軍団のやつらは枝に止まってトントンゆする。

すると完熟は下に落下するので美味しいのしか食べないみたい

結構頭が良いのよね~


DSCN1847.jpg

それに比べて人間様はヒヨドリ軍団に食べられる前に食べてやろうと思い欲をだすとすっぱいのに当たるしちょうど美味しいってのがよくわからない?

でも、すっぱくてもいいや!

かご一杯になったらジャムにします!

今年は大収穫かも

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

私も昨年友人からたくさんのブラックベリーもらってジャムにしましたよ~!

果樹があるなて羨ましいなぁ

ヒヨドリがトントンする前にトントンして落ちたのを拾う。
ヒヨドリがトントンした瞬間、取られる前に拾う、、、(笑)
うめさんの腕を振るって美味しいジャムを作ってください♪
でもブルーベリーよりも実が多くて、たくさん出来そうでいいですね~
我が家のブルーベリーは少しずつしか収穫できないのでジャムにするまでには当分かかりそうです、、、。
今度ブラックベリーを植えてみようかな?

ヒヨドリ軍団のやつらは枝に止まってトントンゆする
そんな知恵があるなんて~
見てみたい・・・

v-378 文さん

ブラックベリーでタルトを作ろうと思ったら種があるから違和感があってダメでしょ?
美味しく食べるにはジャムしかないですかね?
果樹ね、何でも植えてるけど・・・枇杷もグレープフルーツもレモンも佐藤錦もフェイジョアもな~~んもならないですよ(汗)

v-378 ママさん

そうそう~トントンしたら下で口あけて待ってないとねv-355
ブラックベリーって超簡単に出来るから良いですよ~
ママさんちにはもってこいかも?
10メートルくらい伸びます。
うちもブルーベリーは数えるくらいなんでお口の中に入って終わりですv-16

v-378 そら☆さん

ヒヨドリってかなり頭が良いみたいで・・・
さくらんぼの時も体を抑えて網の間からさくらんぼを出して食べてたし・・・
雀なんてかわいいものですよね~
落ちてるのしか食べないしv-290
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード