今週のお弁当

えんどう豆、今週が最終でした。

結局取る暇がなくてダメになったのもいっぱい


DSCN1678.jpg

大山のウィンナー活躍してます^^
ロコ子さんこれほんとに美味しいね


DSCN1690.jpg

ブロッコリーにキャベツ、えんどうに胡瓜・・・出来たものばかり^^

DSCN1691.jpg


冷凍庫、ごそごそ掃除したら去年の丹波栗が・・・

冷凍しても味はあんまり変らないです。さすが~丹波栗!高いだけあるわ。

今日の赤飯はめちゃうまく出来た

そら豆は皮が堅いけどおたふく豆は日にちが経っても柔らかい~

めちゃ美味しいです。

DSCN1711.jpg



DSCN1676.jpg


明日はガーデンパーティですが、皆さんなにか1品持って行きますか?

どうしよう?去年は春巻きにチーズを入れてフライに。

あと、業務スーパーでなが~く待たされた為溶けちゃったモンブラン

あせると失敗したサラダ巻

なんかする威力もないし辞めようかな

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

は~い
大山最高ですねv-218
先日も2袋買って来ました
冷凍しましたよ

明日どうしよう?
桜切って、バラの挿し木して・・・
時間あるかな?
Iさんの黒豆食べれるかな?

v-252 ロコ子さん

はい、9時過ぎたらお手伝いに行きます。
次回ソックに行かれる時はうちも一袋買って来てくださいませ!

豆ご飯~主人が大好きなので
収穫の時期に実家からもらい~
茹でて、冷凍してます~

でも、好物すぎて~
冷凍していたものまで・・すでに・・ありません
(笑)

v-371 そら☆さん

うちもお豆が大好きです^^
えんどう~いっぱい作るのですが大きな品種はやはり寒くて毎年全滅します。
ちっちゃいのばかりですが取れたては柔らかいですよね~
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週のお弁当】

えんどう豆、今週が最終でした。結局取る暇がなくてダメになったのもいっぱい大山のウィンナー活躍してます^^ロコ子さんこれほんとに美味しいねブロッコリーにキャベツ、えんどうに胡瓜・・・出来たものばかり^^冷凍庫、ごそごそ掃除したら去年の丹波栗が・・・冷凍し...
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード