スポンサーサイト


真竹の竹の子の冷凍保存

今頃旬の真竹の竹の子、茹でて食べるサイズに切って冷凍保存しました^^

ずぅ~と破竹だと思ってたら真竹だったんだって・・・

家の近所のおじさんがここに真竹が生えてる事、去年から知って袋にいっぱい取りに来られた!

帰ったかと思いきやまたやって来てまた袋いっぱい持って帰られたんだけど・・・・あつかましすぎるわ


DSCN1707.jpg

これはなにって?

自転車のサドルでございます

こちらにセダムを植えていきます。

でもピンセットでひとつずつなんでよっぽど暇でないと植えられません

病院に畑、仕事になんかいっぱいする事があって・・・

そんな時に保険会社のE-ラーニングも!

先日終わったと思ったらまた

興味のない事を勉強するのは実に苦手。

テストもあって100点満点でないと終われない。

これが結構ストレスが溜まるのだ!

前回は7回やってやっと合格。

今回は2回で合格でした^^

DSCN1708.jpg

さぁ~今日は新しいお仕事の請求書配りです。
雨降らないと良いんだけど・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

うそ
冷凍保存って出来るのですか?
こんな繊維質のに?
今朝ご近所にあげっちゃった
茹でてないの頂いたから/笑

v-22 ロコ子さん

冷凍出来るみたいです。
でも、多分そんな事出来ても・・・・されなさそうな?

私も、いまいち見分け方がわかりません・・
だから、自分で取りに行った事は、ないです・・
冷凍できるんですね・・
来年、やってみます

v-275 そら☆さん

佃煮も冷凍も出来ます。
そちらでも7月近くに出来るタケノコあるのですかね?
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【真竹の竹の子の冷凍保存】

今頃旬の真竹の竹の子、茹でて食べるサイズに切って冷凍保存しました^^ずぅ~と破竹だと思ってたら真竹だったんだって・・・家の近所のおじさんがここに真竹が生えてる事、去年から知って袋にいっぱい取りに来られた!帰ったかと思いきやまたやって来てまた袋いっぱい持...
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
