【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真竹の竹の子の冷凍保存
今頃旬の真竹の竹の子、茹でて食べるサイズに切って冷凍保存しました^^

ずぅ~と破竹だと思ってたら真竹だったんだって・・・

家の近所のおじさんがここに真竹が生えてる事、去年から知って袋にいっぱい取りに来られた!

帰ったかと思いきやまたやって来てまた袋いっぱい持って帰られたんだけど・・・・あつかましすぎるわ


DSCN1707.jpg

これはなにって?

自転車のサドルでございます

こちらにセダムを植えていきます。

でもピンセットでひとつずつなんでよっぽど暇でないと植えられません

病院に畑、仕事になんかいっぱいする事があって・・・

そんな時に保険会社のE-ラーニングも!

先日終わったと思ったらまた

興味のない事を勉強するのは実に苦手。

テストもあって100点満点でないと終われない。

これが結構ストレスが溜まるのだ!

前回は7回やってやっと合格。

今回は2回で合格でした^^

DSCN1708.jpg

さぁ~今日は新しいお仕事の請求書配りです。
雨降らないと良いんだけど・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/06/21 07:07】 | 本日の作業 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | 何故かミニチュアダックスが標的に・・・>>
コメント
うそ
冷凍保存って出来るのですか?
こんな繊維質のに?
今朝ご近所にあげっちゃった
茹でてないの頂いたから/笑
【2012/06/21 12:35】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-22 ロコ子さん

冷凍出来るみたいです。
でも、多分そんな事出来ても・・・・されなさそうな?
【2012/06/23 08:16】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私も、いまいち見分け方がわかりません・・
だから、自分で取りに行った事は、ないです・・
冷凍できるんですね・・
来年、やってみます
【2012/06/23 11:39】 URL | そら☆ #2OLfT9hc[ 編集] | page top↑
v-275 そら☆さん

佃煮も冷凍も出来ます。
そちらでも7月近くに出来るタケノコあるのですかね?
【2012/06/25 23:00】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/563-27b623ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【真竹の竹の子の冷凍保存】
今頃旬の真竹の竹の子、茹でて食べるサイズに切って冷凍保存しました^^ずぅ~と破竹だと思ってたら真竹だったんだって・・・家の近所のおじさんがここに真竹が生えてる事、去年から知って袋にいっぱい取りに来られた!帰ったかと思いきやまたやって来てまた袋いっぱい持... まとめwoネタ速neo【2012/06/22 23:53】
| ホーム |
