スポンサーサイト


久しぶりの晩ごはん 焼おたふく豆~

そら豆のおっきいの・・・焼くのが一番!

熱々をマヨネーズつけて食べると柔らかくてめちゃ美味しいです。

売ってるのは柔らかいのか知らないけどやっぱもぎたてが一番です^^


自家製胡瓜にエンドウ、玉ねぎそれと頂き物のイワシのみりん干し。

シンプルが一番

鰻はね、高くて手が届かなくなったので穴子で我慢

あとね、旦那の好きな鶏肉の皮の酢の物・・・皮なんて気持ち悪いんで胡瓜しか私は食べないですが・・・

DSC09380.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

美味しそうです~
私、ベジタリアンなんでお野菜だけで十分です
パパさんには見せられないわ

夫婦二人、トンイ始まるのでスタンバイしてます/笑
韓国ドラマ最高だわ/笑

へ~ そんなそら豆の食べ方があるんですね!
ウチの母はいりこと醤油と砂糖で煮てるみたい。

もうこちらは そら豆のシーズンは終わってしまいました~

私も鶏皮の酢の物大好き!ご主人と一緒!

v-371 ロコ子さん

晩ごはんはシンプルが一番です。
言い様に言うと素材を生かした料理、悪いように言うと手抜き料理です。

また美山で聞いてきましたよぉ~

↓ ここいかなあかんやん!

もう週末お出かけやし行って来るかも?
http://www.rose-mary.com/rosegarden/

うちはもうしばらく三国志見てますよ!
我最好中国的歴史

v-371 文さん

アウトドアならアルミホイルに包んで焼いたり
うちはフライパンで順番に並べて油もな~んも入れないでただ蓋して焼くだけです。
ほんとに美味しいです^^
来年おたふく豆があればやってみて下さいねv-344

文さんに教えてもらってから酢の物ばかりです^^
スーパーに行くと皮を見つけたら嬉しそうにひとつ取って来てカゴの中に入れます。

白いご飯を何倍もおかわりしちゃいそう~

v-371 そら☆さん

最近はお豆の収穫の時期なんで豆三昧です。
ご飯のおかずにはならないようなv-388
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりの晩ごはん 焼おたふく豆~】

そら豆のおっきいの・・・焼くのが一番!熱々をマヨネーズつけて食べると柔らかくてめちゃ美味しいです。売ってるのは柔らかいのか知らないけどやっぱもぎたてが一番です^^自家製胡瓜にエンドウ、玉ねぎそれと頂き物のイワシのみりん干し。シンプルが一番鰻はね、高くて...
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
