バラの栽培相談会

5月26日、5月27日の2日間ガレリアかめおかでバラの栽培講習会がありました!

日曜日は土曜日の倍の方で800人以上の方がバラ園を見に来られたり相談会に来られたり・・・・

販売してたバラ苗は最後の1本残らず売れました~~

顧問による話術は素晴らしいです^^

無料で差し上げてる皇帝ダリアもたくさんの方が貰って行かれましたよ~



DSCN1605.jpg


DSCN1604.jpg

DSCN1609.jpg

ちょっと思うには会員50人も居るのに三役以外はだれ~~も来ないってどういう事??

旦那が今朝なんか手伝いに来てぶつぶつ言ってました。

みんなボランティアでやってるのに朝ぐらい来れないの???

ここの会員さんは旅行や物貰える時だけやって来られる方が多いけど、それでも文句ひとつ言われない三役さんに頭が下がります。

こんなにお天気良かったのに水遣りもしないで一日来られてるんですよ!!

私なんか今日は4時30分から起きてますよぉ~

早朝から水やりしてチャロシャンプーして畑に行ってそれからガレリア行って・・・・

おばあちゃんがおとつい倒れて骨折2箇所またまた入院したので大きな声で言えないけどちょっと助かっています。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れ様でした。
こんな素晴らしいイベントが開かれるのも
三役さんの影の力のおかげなんですね。

きっと、三役さんも、うめさんご夫婦に感謝されていると思いますよ・・

ごめんなさい
いつもお世話様です
三役さんには頭が下がります
うめさんにも・・・
ボラの精神そのものですね

毒はいてもらったほうが解るのでありがたいです
いっぱいはいて下さい

ほんとうにゴメンナサイです

言いわけですがこの時期百姓は田植えと重なり大変なんです

26日 田植え パート1
27日 ご近所おじさまの1周期手伝い
28日 田植え パート2

本当はOGも遠慮しながら来てるんです
そうは見えないってか

ちょっと遊ばしてもらいま~す
と言って出てくるのですよ
痩せる思い

思い(重い?)だけじゃなく本当にやせろ
って聞こえそうですね

 薔薇の相談会出席の皆様お疲れ様でした。
5月になってやっとまともな土日でしたが、色々と後回しにしていたことがあって…、
行けなくてすみませんでした。
 でも、私薔薇のこと相談されても、
何一つ答えられないと思います。申し訳ない。i-241

v-254 文さん

ちょうどこの土日がバラの満開となってたくさんの方が来られました^^
三役さん居ないとどうなっちゃうのかな?



v-254 そら☆さん

こちらからすぐ近くの方も手伝いに来ないんですよ~
みんな自分勝手の方が多い事!
物だけは貰いにやってくる方も・・・・

差し入れ持ってこられた方は嬉しかったですが・・・



v-254 ロコ子さん

お客様がおうちに来られたり田植えがあったりお仕事があったりすると仕方ないですが・・・
暇な人多分いっぱい居るんじゃないかな?
なんか2人の時もありましたよ!
テントなかったし・・・

v-254 アリスさん

いえいえ、もっと他の方に訴えてるんですよぉ~~
苗貰いに来れる時間があるのに手伝う気は一切ない方・・・・私はムカつきますが他の方は心が広いからv-355

それにしても連絡網でメールしたのに誰一人帰って来ないのはめっちゃ腹立ちますね~



v-254 ロカピーさん

アリスさんにも書きましたがもっと他の方です。
物貰いにだけはたくさん来られますね!
メールの返事が来ないってのも腹立つねv-412
何だかプンプンです!

v-254 ローズさん

今日見に行きますv-344
先月頂いたコーネリアに花が咲きました^^
多分ERじゃないかと??
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バラの栽培相談会】

5月26日、5月27日の2日間ガレリアかめおかでバラの栽培講習会がありました!日曜日は土曜日の倍の方で800人以上の方がバラ園を見に来られたり相談会に来られたり・・・・販売してたバラ苗は最後の1本残らず売れました~~顧問による話術は素晴らしいです^^無料で差...
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード