スポンサーサイト


さくらんぼの味はクサムシの味

今年はバケツ一杯くらいさくらんぼが出来ました!

たくさんの方に貰っていただき最後はヒヨドリが完食しました

先日たわわに実ったさくらんぼをそのまま採ってパクッとお口の中に入れたら・・・・・

「ガリって・・・・・」


その瞬間にお口の中がクサムシの香りで充満して超苦いんです

直ぐそばの水道で「おうぇ~」って洗いましたが・・・・・半日臭かったです!

緑色のクサムシはどうも、、、サクランボが好きみたい。。

食べる時には十分注意してくださいね!←えっ誰も食べないって??

今日はいちごが取れました^^

DSCN1587.jpg

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

もう、サクランボがなってるんですね~

うちのサクランボの木は、ようやく花が咲き終わる頃で、
5個くらいはなるかなぁ…

毎年つまみ食い程度しかならないので、
旦那の口には入りません(笑)

えっ? くさむしかじった?
尋常じゃないわ
苦い? キャーですね
しゃべると口から草生しの匂いがする?
最悪ですね
イチゴ美味しそうです
お口直ししてください

せっかくの味が・・そ・・・ん・・・な~
もったいない・・・

害虫・・いなくなればいいのに・・
誰かの??役にたっているのかな・・

サクランボ
美味でございました

鳥さんより早くいただきました

採って食べて食べて食べて採って
その場で食べたほうが多いかもです

ご近所のサクランボも一日で見事になくなってました

ちこさん!

さくらんぼがどっさりなったのに誰も食べないのですよ。
こちらは暖地用なんであんまり美味しくないですが、、
おうちは佐藤錦ですかね?
一度この時期に来てください!
おもいっきり食べられますよぉ~

我が家も今年はイチゴの出来がいいです。
庭仕事しながら水分&糖分補給に食べていますので、とてもジャム作りまでもちません~(笑)
クサムシってカメムシの事ですか?
それをかじった????
想像がつきません。。。。(悲)

e-274 ロコ子さん

さくらんぼ、パパさんに持っていく前にヒヨドリに食べられましたv-355
また来年・・・
昨日はおばあちゃんが入院しました。
毎度の常連になってしまっても手続きが半日かかって・・・とっても辛気くさいですv-293
今日はバラフェアv-254ですかね?

e-397 そら☆さん

害虫はなにか役に立ってるのでしょうかね?
いちじくの中によく蟻が居るのは知ってますがカメムシは・・・・?

e-397 アリスさん

昨日はメール有難うございました!
行ってきましたよ^^
30分待ちましたe-351
その後すぐ病院に行って入院しました。

マダムカズコさんちですか?
ほんとのさくらんぼでしたよね!
私も本物のさくらんぼたらふく食べたいですv-16

e-434 ママさん

こちらでは通称クサムシです(笑)
実はこれで2回目なんです。
すっかり忘れた頃にまたやっちゃいます~

いちごですが家で採れたのは甘いですよね!
うちも苗を買ったのじゃなくてランナーで取った苗なんで自分ちの分くらいです。
来年はもっと作ろうと思ってま~す。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さくらんぼの味はクサムシの味】

今年はバケツ一杯くらいさくらんぼが出来ました!たくさんの方に貰っていただき最後はヒヨドリが完食しました先日たわわに実ったさくらんぼをそのまま採ってパクッとお口の中に入れたら・・・・・「ガリって・・・・・」その瞬間にお口の中がクサムシの香りで充満して超苦...
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
