スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのお仕事復帰!
昨日からロコ子さんの紹介でお仕事に行きだしました!

「えっ仕事してるんじゃないの?」って思われる方!

そうなんです。今でも結構忙しいんです。ジッとしてる時は一日で合計3時間も無いかな?

来月からは首から上が超元気なおばあちゃんも要介護から要支援に多分なっちゃうからディーサービスも少なくなって今まで以上に逆に手がかかるんじゃないかな?と心配が

まぁ~なるようになるわ!と楽天的です。

今日はね~むちゃ筋肉痛です。

昨日団地の階段上がったり降りたりしゃがんだり・・・もう一度しゃがんだり・・・またまたしゃがんだり・・・

朝寒かったんで防寒ジャンバー着たらこれが暑いのなんのって・・・途中で暑くなって脱いだら良かったんだけどそのまま頑張りました。

今日同じことやってたらどうなってたやら?とにかく筋肉痛の酷いこと。

愛宕山登山も目じゃないです。

今まで結構動いてたけどこんなに筋肉を使ったのは10年ぶりです

多分筋肉は睡眠状態で脂肪が活発に動いてたのでしょうね~~

25年ほど前に子どもをおんぶして毎日団地の新聞配達をしてました。

あの時は5階まで何十回も上がらないといけなかったので真夏は超大変だったけど、そんなにしんどいとは思わなかったなぁ~

よっぽど貧しいって思われたのかお菓子やジュースやなんかいろいろ貰いました

子どもの面倒まで見てあげようって言う方もあったりして・・・

結局団地の2階の階段から落ちて実家の親に怒られ辞めましたが、それからは旦那と子どもと3人で約10年間リビング新聞を週1回配達してました。

もちろん貰ったお給料は3人でちゃんと分けてね!

子どもなんか保育園児でアルバイトしてたわけだ。

あぁ~懐かしい思い出です

夕方ロコ子さんにの差し入れを頂いて元気を少し取り戻し畑に^^

2回目の蕗採りに行ってきました!


DSCN1498.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/05/10 22:45】 | 今日の出来事 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<久しぶりの簡単お弁当一週間 | ホーム | 京都亀岡の美味しいお店>>
コメント
うめさんって!!本当に凄い方なんですね・・
私なんて、午前中の仕事だけでも、疲れ果てたりするのに・・
すごい~
【2012/05/11 12:05】 URL | そら☆ #P1.msIzo[ 編集] | page top↑
>多分筋肉は睡眠状態で脂肪が活発に動いてたのでしょうね~~

き、器用だわぁv-405
【2012/05/11 15:02】 URL | midori #fxBSiC/c[ 編集] | page top↑
v-20 そら☆さん

20代の頃は休みが全く無しで時には早朝から夜中まで働いてました!
旦那も同じで日曜日も夜中も別の仕事をやってましたが、お互い歳を取ったのでしょうねv-355
久しぶりの仕事で今日も筋肉痛です。
仕事は毎日じゃないですv-410



v-91 midoriっち

筋肉ね~ねむり姫みたいにここ10年眠ってたみたいで急に起こしたんで怒ってパンパンの筋肉痛よ!
しゃがむと何かが邪魔してると思ったら・・・
10年で貯めた脂肪さんだったわさ!
せっかく貯めたんであげようか?
【2012/05/11 21:57】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/541-dfe4d2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【久しぶりのお仕事復帰!】
昨日からロコ子さんの紹介でお仕事に行きだしました!「えっ仕事してるんじゃないの?」って思われる方!そうなんです。今でも結構忙しいんです。ジッとしてる時は一日で合計3時間も無いかな?来月からは首から上が超元気なおばあちゃんも要介護から要支援に多分なっちゃ... まとめwoネタ速neo【2012/05/11 09:48】
| ホーム |
