文旦の食べ方

先日香川県のお店で文担が12個入って380円で売ってた

こちらでは大きな文担は進物用なんかで売ってるけど小さなサイズはあまり見た事がない!


っで、お買い得とあって買って昨日食べてみた


でも白い部分が多くて実があまりない。

甘くもないし、おばあちゃんと2人で「これ~あんまり美味しくないやんなぁ!」と・・・・


あと11個もあるのに

どうしようか?と悩んだ末に「そうそう、前にちこさんがグレープフルーツのお寿司の事言われてたんで、果汁を絞ってお寿司にした。
他にもっと美味しい食べ方があるのかな?


DSC05986.jpg



DSC05985.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

あれ?
私、グレープフルーツのお寿司を日記にしてました?
その時の思いつきで料理をする事があるので記憶に無い^^;
でも、レモンは器にしてマリネを詰める事がありますよ。

分担の使い道は
ジャムとか、果肉入りゼリーとか、シャーベットとか、とか・・・とか・・・
こんなものしか浮かばないですよね(^^ゞ

分担は、大きいものは本当に大きいですよね!
小笠原に住んでいる姉が、良く送ってくれました。
今は、何も送ってきませんが・・・
損な役回りを買って出た三女です^^

分担ではなく「文旦」みたいです~。
長崎では、砂糖で漬けてるものとか
みたことありますよ~。応援ぽち!

大きな文担

おしゃれ~
素敵・・・

☆ ちこさんv-388

あっレモンのマリネでしたっけ?
すいません<m(__)m>
随分前の話で頭の中にはグレープフルーツだけ何故か覚えてたんで(激汗)
えっ?おねーさん小笠原諸島に住んでられるのですかv-301
遠い所に嫁がれたのですね^^
3姉妹か~良いですね!羨ましい~~v-344


☆ あきママさんv-363

「文旦」ですか。。
こちらではなじみの薄いフルーツなんでザボン?ボンタン?ポメロ?なんだっけ?と・・・
砂糖漬け、そんなのもあるのですねv-352


☆ そらさんv-379

これ、グレープフルーツよりひとまわり小さいんです。
多分完熟じゃないから全然美味しくないv-292
やっぱ大きなほうが美味しいですよね~
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード