スポンサーサイト


息子が作ったハンギングバスケット

先週土日であった花と緑のフェスティバルに息子夫婦がやってきた!

誰に似たのか?ガーデニングが趣味みたいで、この一年で花の種類をかなり覚えたみたい

ハンギングバスケットのデモンストレーションを見てから自分で植えたいと言い、

会長さん指導の元、最後まで植えてたみたい。


DSC09310.jpg

これが初めて作ったハンギングバスケット
本人は気に入ったみたい。

(あんまり大きな声で言えないけどう~んいまひとつ)

次はコンテナバスケットをすると言ったけど、こちらが推薦する主木にケチばかりつけるので寄せ植えは中止に

DSC09311.jpg

来年はもう来ないかな?なんて思ってたら次の日もばったり出会いまだハンギングバスケット4個作るんだって

20年先が恐ろしいわ!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

さすが!うめちゃんの息子さん!
センスもバツグンですね!

ウチの娘っち達は 全く興味ありません・・・
羨ましいなぁ~

すごい~~
さすがうめさんの息子さんだね

息子さんの家の庭、どんな感じなのか興味あるなぁ

きっと、うめさんの
センスの良さも受け継がれているんでしょうね~
親子で、同じ趣味だなんて~
なかなかないでしょう~(^^)

親を見て育っているから、やっぱり自然と同じような道に進んでいっているのでは?
なんだか、ど~っぷりはまっていきそうな予感(笑)

文さん♪

男の人ならゲームやパソコンやスポーツとか賭け事とかすきな方が多いけどうちは花が好きみたいで。
2~3年したら逆転しそうで恐ろしいです。
そのうちバラに懲りそうな気がします。

v-252 ちびか~ちゃん

子どもんちは超ど田舎なんで敷地はこちらの3倍はあるかな?
そこにい~~ぱい花を植えてるみたい。
海が近いんで拾ってきた流木なんかを置いたりして・・・
でも、ガーデニング暦がまだまだなんで配置なんかは今ひとつv-12
これからセンスをつけていくのかな?

v-22 そら☆さん

車にも全く興味がないし20万キロ乗るとかでポンコツに乗ってます。
最近ガーデニングが趣味みたいで先日のフェスティバルでもケース買いやってましたよ!
でも、、、まだ若いんで値切ることが出来ないからそのままのお値段で買いかけてたので師匠の私がもちろん交渉してお安くなりましたが・・・v-16

e-397 めぐっぺさん

花の種蒔きまくってます!
もちろん、クリローさんもいっぱい蒔いてました。
でもね、花苗買うのに値切れないなんてやっぱまだまだです。
サンダーソニアがちゃんと管理出来たら一人前と言ってるのですが・・・

親子で同じ趣味!なんて幸せ者なの~!
誰に似たって?
そりゃ~あ~た、(笑)

v-274 midoriん丸!

わたすに似たのかな?
ちょっと違う所が、、、、値切れないっちゅうのがあかんやん!
関西人やのに。。。。
まだまだ修行しないと・・・

関西人=値切れる
とは言えないのよぉ~知ってた?
主人、値切れませんからぁ~~~v-405
大阪出身でしょ?なんで?って思ってた私が値切りまくり(笑)
息子さんの修行はハンギングバスケットで充分よっ♫

v-17 midoriっち~

kenさん、本籍は大阪じゃなく本当は関東なんじゃ?
っで、midoriっちは京都人の血を引いてるから大丈夫!
パッキンセーブのお店でも値切らないとv-15
「基本は一応言ってみる」っで、ダメならしょうがないよね!
息子はHCで数日前に値切ったみたい。
っで、1万2千円だったバラのアーチが現品しかなく1000円になったんだってv-405

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
