スマホに替えました!

どうせ替えるなら一番人気のクロッシーにしようと意気込んだのですが、、、、

こちらは田舎なんでまだLTE網が全然とか

それで次に選んだのがバッテリーが一番長持ちする機種ってのを選んだらこれになりました!

ドコモのおにーさん!愛想悪いですね~

全然説明してくれなくて使い方が全くわかりませんでした
昨日はこなせるかと心配で寝られませんでしたが、一日経って障りまくってたらネットもメールもアプリもなんとか・・・

出来るようになりました!

でも、編集とかファイルの送信とかそんなのはこれからです


DSCN1318.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

いいなぁ~~~私も今迷ってる最中!

auなので今後どうしよっかな~~~って感じでなんです。

スマホ慣れるまで大変みたいだけどPC使用してれば何とかなるかな。

新しい携帯

私も使い始めて時間は経ちましたが何とかなっています。悪い癖で、説明書を殆ど見ません・・・というか読んでも言っている事の意味が分からない。
多分、沢山有る機能のほんの一部しか使っていないかもしれませんが、それでも充分です。
電話する、メールを送る、地図を見る(とても便利)、インターネットに繋ぐ、youtubeを見る、電車の時刻表やその組み合わせを見る(これも便利)、ブログ用の写真をカメラで撮る、最近になってfacebookも始めた、・・・と、この程度しか使っていません。
後はおまけだと割り切っています。
使い切ってやろう・・・などと思わず、自分にとって便利なところだけ使った方が気が楽ですよ。それでは頑張って!!!!!!!

v-214 Annちゃん

今日で3日経ったけど何となくわかってきました^^
でも、、、多分故障?全て動かなくなったv-406
触りすぎたせいかも?
前の携帯型も使えてスマホも使える形にしたけどどちらかと言うとタッチセンサーのほうが使いやすいかな^^
でもね、、、、v-406指が乾燥してる?押してるのに感知してくれない時はめちゃめちゃムカつくわv-393
やっぱ、スマホに替えて困った所って言うのでネットで見るとやっぱタッチしても感知してくれないってのが中高年に多かったv-355
いつもウエットティッシュ持ってないとねv-388


v-214 親方さん

かなり使いこなされていますね^^
3日経ちましたがほんの少しだけわかってきました♪
ブログにコメントも入れられるようになったし検索してこじゃれたカフェにも行ける様になったし・・・・
フェイスブック私も登録だけはしていますがよくわからないです?
ところで、ブログにアップする写真は縮専にかけなくていいのですか?

facebookは私も勉強中です。
ブログアップ用の画像は携帯側でどれだけの大きさで保存するかの設定があると思います。何メガとかいうやつね。ブログ用に撮るやつはその時だけそんなに大きくないものにしてみては・・・
そしてPC側のブログアップの画像設定を見て、オリジナル画像でアップするか小さくするかを決めたらいいと思います。PC側を小さく設定していたら携帯は小さく送らなくても良いですね、ゴメン!

最先端ですね・・
私の携帯・・5年前の物でして・・
かなり、古臭いです・・・

v-291 親方さん

有難うございます^^
500ピクセルまでに最初から設定したら良いのですね!
一度やってみますv-344
またフェイスブックの意味がわかるようになったらお友達よろしくお願いしますv-290



v-214 そら☆さん

あと2年ぐらいしたらみんなスマホに変わるとお話されてました。
結構便利です^^
コメントも出来るし・・・仕事場のPCなんか曜日によってISDN状態で物凄く遅いです。

うめちゃん!

ドコモって気合入ってるね~~笑

ところでバッテリーが一番長持ちって、どれくらいかな?

我が家の息子たちは毎日充電してるけど。

私もMNPにするかauだからアンドロイドかiphoneにするか迷ってる最中で。

3月は1日に4軒ものディーラー回ったのと同じで最後は適当に決めちゃいそうで怖いざんす!
スマホ刺激されちゃいますなぁ~~困った!

私も、5月に買い替える予定が、3月に変えました~
使いこなすまではいかないけど、なんとか使ってますi-229

私は、説明されても理解できないので、
実際、あちこち弄って覚える派です(笑)
デジタル化に遅れないよう、必死ですi-235

東方神起、追加公演のチケが取れて、行ってきました~i-179
行ってきましたか?

v-6 Annちゃん

スマホの売れ筋ランキングってメーカーごとにあるのでそれを見たのねe-317
普通は1日ぐらいだけどうちのは360時間とか・・・
ヤフー暮らしの知恵でもどんなスマホに替えたらいい?って質問にこの機種が良いって書いてあったんで型式かいて持って行っただけe-351
お店に行ってもいっぱいありすぎて悩んじゃうしまずネットで見てからどんな機能が使いたい?ってのを参考にして行った方がいいかも?
お店の方のお勧めはまず信用しないほうがいいよぉ~
ほんとはね・・・ソフトバンクのアイフォンが良かったのだけど^^


v-6 ちこさん

スマホに替えられてるのですね^^
超便利ですね!
でも、、、まだまだわからないことばかりで間違って有料のアプリを使っちゃわないかとドキドキ。
な~んでも有料なんですね。

東方神起・・・私は行ってないけど、うちのお友達は東京ドームに埼玉西武ドームだっけ?
今週かな?
一週間おきに行ってますよ~

このコメントは友達も見てるけど5人の時のほうが好きでしたv-16


GW前に家電店の前を通りかかったらドコモのお兄さんが親切でau中途解約してドコモのスマホに変更しました~~~!

ホント!最初タッチが反応してなくて困った~~泣
息子の指と比較してみたら私の指はサラサラ若い人は適度にうるおいがあるから違うんだね。

何とか使ってるけど触ってると電池の消耗が早い。。。奥が深いスマホですなぁ~~

v-214 Annちゃん

当等変えられたのですね~
タッチセンサーのほうが使いやすいですよね^^
日々進歩です。
でもね、、、自宅だけは県外だったので腹立って文句言いに言ったら中のなんかを交換してもらいました!
これで直ったかと思ったらまた電源が入らなくて・・・ネットで見たらこの機種は故障が多いってv-16
当たり外れの外れでしたv-406
みんなね~親指でやってるけどうちのボケボケ親指は全く感知しないですよ~
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード