ダイエット宣言したら結局達成しないんでこれにしました。

○ニタの食堂を目指して少しやりましたが、あれって作られた食事を食べる為減るんじゃ?

自分では結局「まっいいっか~」の繰り返しです。

食べる量を減らすなんて意思が弱いんで継続しないです。

1ヶ月1キロ10ヶ月で10キロって簡単そうでこれも3キロから減らない為かえってリバウンドしてしまい、結局は11キロ

増えてしまいました

そこで、今度はお腹い~ぱい食べる事にしました!

1ヵ月後この料理で減ってるか試してみたいと思います。

もちろんお昼は外食もお菓子も食べます。

夜だけにゃんにゃんご飯とおかずです^^

ママさん、また月末にご報告しましょうね

ネットをご覧の皆様もだらだら一緒にしましょう^^

っで、我が家の晩ごはんは

 サツマイモ(黒豆の師匠に貰ったもの)と自家製椎茸の天ぷら←ほとんど旦那が完食

 大根(実家製)とこんにゃくの煮物

 子持ちカレイの煮物

 にゃんにゃんご飯(味噌汁にお茶碗3分の一のご飯)もやし、油揚げ、椎茸です。

丼一杯はあるかな


この4品 3人分で約300円くらいかな

ちなみにお昼食べた外食の方がずっとお高いです。


DSCN1293.jpg

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

(笑!!!!)
そうなんですよ、1ヶ月1キロって簡単そうなんだけど、それをプラスしつつ、次の月に更に1キロ減って、結構大変なんです。。。。

私の今の体重って、1年で10キロ減ってもまだまだ標準体重に届かないんですよ~
これが問題です、ふぅ~~~(悲)

でも大好きなテニスとバレーを怪我無く続ける為には絶対痩せる!!!と思っているんですが、、、あぁ~~~私も意志が弱い~~~

人間、食事を美味しく食べれる事・・コレが、一番かなと・・・うふふふ・・・
なんて~甘い考えなので・・・
私も、最近・・背中に、お肉が!!!
このままいくと・・・かなり、ヤバイ・・・
そろそろ・・と思いつつも・・・
自分に甘い私は・・・ダイエットを始める根性も無く(--)
ナンセ・・お腹が空くと・・気分が悪くなると言うか・・体調が悪くなる私・・・
うめ様~効果の程、報告お願いします。

v-388 ママさん

ダイエットに成功する方ってかなり意思が強くないと成功しないですよねv-355
私もダメダメ人間なんで中々成功しないです。
太ったらひざに負担がかかるでしょ!
腰も痛くなるし・・・・v-12
ママさん頑張りましょうね^^
毎日記録するならヤフーダイアリー
http://dietdiary.yahoo.co.jp/promotion/

がお勧めです。
同じ年齢で体重も身長も一緒の方がいっぱいいらっしゃいますよ~


v-292 そら☆さん

年齢と共に要らない脂肪がついてきますね~
私なんかタブタブですv-16
何とか減らしたいけど食事制限も嫌だしこれで減ったら報告しますね^^
でも、そら☆さん全然太ってないじゃ~ないですか!

ダイエットについて・・・

う~~~ん、ダイエットは永遠のテーマですね。
短期間の減量は殆ど失敗しますね。リバウンドが怖いです。
わたしは10年で10Kgの減量をしましたが、今3Kg戻っています。とにかく食事量を大きく減らすのは失敗します。少しだけ減らし動く!こまごまと動く・・・ここがポイントです。
運動していて体重が思った程減っていないのは、筋肉量が増えた事が原因の場合もあります。
だから、やたらと数字だけ追っていくと間違った方向に進んでいくので注意しましょう。
出来れば専門家のアドバイスをちゃんと聞いてからにしましょうね。

今日 朝摘みのアスパラガスを送りました。
明日の18時~着く予定です。

お腹いっぱい食べてくださ~~い!!(笑)

いつもうめちゃんには ご丁寧なお手紙付きを頂くのに
今回も私は 挨拶分もなく無作法ですみませんm(_ _)m

v-91 親方さん

親方さんのBMIは素晴らしい数値ですが・・・あはは~私はv-12言えないです。
一年に1キロずつ増えていきました。
多分食べすぎが原因だと思ってますv-355
動くのは人一倍動いているのですがv-362

ワンちゃんのお名前、くりちゃんなんですねv-344
コメント入れようと思ったら英数字しか入力できなくてv-406
PCは気まぐれで日本語変換してくれます。
もう・・今週スマホに交換ですv-214


v-371 文さん

いつも有難うございます^^
お手紙?メモみたいなのですか?
うちも走り書きですv-355
お腹い~~ぱい頂きますv-291
有難うございました。
18時にはお茶碗にご飯入れて待ってますv-410
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード