スポンサーサイト


2月8日 マーボー春雨の晩ごはん

DSC05951.jpg


みふぃさんが嫌いな鰯の丸干し・・・・しかも半生で最悪でした

自家製野菜をふんだんに使っての晩ごはん~


DSC05949.jpg


DSC05950.jpg

まだ姫冬瓜もあります。

冬瓜って腐らないのですね。

南瓜も全然味が変わらず・・・・

今日は一粒万倍日だったんで種まきもしました。


こちらは冬眠中の うめの園芸日記

久しぶりに復活!

そろそろ冬眠から起きないと

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

うめさん~
夕飯作って~食べたいよ

先月末の、一粒万倍日に私も種蒔きしましたよ~。
2回目の種蒔きも、今度の土曜日も一粒万倍日なので、そこで蒔こうと思っています(^^)

☆ そらさん(>_<)

金平ごぼうは旦那は野菜が嫌いだし丸干しも不味いと言われ・・・・v-16
中々失敗ばかりで美味しい料理が出来ない今日この頃です。

☆ めぐっぺさん^^

一粒万倍日って種を蒔く日ばかりだとずぅ~と思ってましたv-17
大安みたいな日なんですね。
私もベロニカを蒔こうとサカタのタネを待ってるのですが???
未だに来ないって申込用紙に名前を書き忘れたんじゃ?とv-40

鰯 苦手なんですよ~(^_^;)
干したのだったらなんとか(笑)
でも 鰯の削り節は美味しいんですよね
静岡名産です^^
家の旦那さんは鰯のめざしとか少し干したのが好きなんです
沼津に鰯料理の専門店もあるんですよ~♪

一粒万倍日 種も蒔きますが宝くじも買う時があります(爆)

☆ みふぃさん~

きっとこれ食べると失神するかもv-12
全然焼けてなかったです。
鰯料理の専門店>そんなのあるのですか??
やっぱ沼津は凄いですね~
あの市場の中かな?
一度行ってみたいですv-10
種まき以外にも宝くじね~
そうなんや!次の時ナンバーズ買ってみようかなv-411

一粒万倍日って 宝くじにも通用しそうな気がしません?(笑)
今度 こちらにいらした時は おっしゃってくださいね~~♪

v-10 みふぃさん

今度は沼津行きたいです。
と言っても日帰りですが・・・・
あの教えてもらったかき揚げ丼のお店は本当に有名なんですね!
時々テレビでやってます。

今度は台風が来るまでに行きますねe-16
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
