スポンサーサイト


泣きたい気分

最近自治会の決算報告書作りやNPOの一年間分の給料明細書作りで忙しい毎日です!
そんな中でおばあちゃんの病院の付き添いが週3回整形外科に循環器科、外科と同じ日にしてくれたらいいのに、来られる先生が違う日なんで仕方なく付き添って行ってます。
これが今日は11時予約だったのに見てもらったのは12時50分予約してるのに・・・・
1時間経って「あと何人」って聞いたら「4人です。」と・・・
おばあちゃんに4人目が終わったら「やっと次やなぁ~」って言ったら違う人呼ぶじゃ~ないですか!
あれっ?聞き間違いなの・・・んじゃ~次かな?いえいえまたまた違う人が呼ばれて6人目で2時間近く待つと頭の中の何かがプチンと切れちゃいました!
めちゃムカついて看護士さんを呼び出して文句言ったら割り込みもありですと返事が・・・・
ようやく診察してもらい処方箋を書いた紙を近所の薬局に持って行きその間にツタヤに。
っで、帰って来ておばあちゃんが薬の説明を聞いてたのでちゃんとしてるんだと思ったら意味の無い3ヶ月以上も前の薬と一緒で
いかに先生が適当か思い知らされました。
またまたそこで文句を言ったら先生は休憩中とかで待つこと1時間。
帰って来られて退院した後の薬に戻しましただって!
入院してたのカルテに載ってるのに。。。

何故か2年前から全く飲んでいない精神安定剤が2つ他にも違う安定剤が1つ入ってた。

お年寄りって処方してもらった薬をそのまま飲めばいいって思ってる方が多いけどちゃんと見ないと多分死にます。
35キロしかないおばあちゃんに安定剤を一度に3つ飲むようにと処方した先生はどう考えてもおかしいでしょう
これにまだ先日行った神経内科でまた違う安定剤出しましょう!って言われて「そんな薬飲まなくてもいいです!」って先生に言ったら「あっそうですか!それではお元気で長生きしてくださいね。」だって・・・
それ飲んでたら4つやん!
来週ぐらいにはおばあちゃんが木の箱に入ってるやん!
とプンプン家でもしてたんでボーっとしてたのかなぁ

ロカピーさんからメールで送ってもらった名簿に先日合計ポイントや金額を入れ名前をつけて保存したのにそれがない。。。
どんなに探してもない
最終兵器でパソコンの先生と携帯でやり取り。。。。
結局間違って隠しファイルに入力した為消滅したのだろうと・・・・
ちなみに隠しファイルも全部見ました。

フリーメールで受信した時は必ず保存しましょう!
良い勉強になりました。
結局また一から作り直しました

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

う~~~~ん、、、なんて言ったらよいのでしょうか、、、、
前回の病院でのお話といい、あまりに医療のズサンさにあきれてびっくりしています。
同じ医療関係者としてこちらではどちらかというと困った患者さん?の方が断然多いのですがそれはなんとかなっても
医療サイドがいい加減では、命がかかってきます。
予約時間で急患が入らない限り、割り込みあり!のシステムって予約の意味がないですね。なんなんでしょう~

他に信頼できる病院はないのでしょうか?
お義母様もですが家族も振り回されっぱなしですね。こちらでは考えられないです。
親戚の叔母も毎回病院で山ほどの薬をもらってきますが、そのほとんどは自己判断で飲んだり飲まなかったり、、
いらなければ断ればいいと思うのですが
「いついる事になるかわからないから」と。
それもわかるのですが同じ物がどっさり残っているのを見ると、どうかと思います。
何も言えないけど(笑)

問題有りですね。

ほんと、複雑な思いで読みました。
病院へはなるべく行かないですむ努力をしていますが、年寄りをかかえているとそうはいきません。
まず、想像以上に時間が掛かる。
予約のシステムは有るのですが、なぜか時間通りにならない。これって、予約の意味が無いですよね!
うめさんの怒り・・・分かります。
薬に関しては、うめさんちは格別ですね。
うちも多いことは多いのですが、本人が要求してしまう事が原因のようです。
うめさんちは医者に原因がありそう。
おおいに問題有りの様な気がします。
保護者が付いていなければ危ない状況ですね。
う~~~ん、これは大変だ!

それってもっと抗議?できないですか?
そのまま飲んでたら大変な事になっているってことでしょう?
殺人クラスでしょう?
ミスでは済まされないし・・・
我が家のパパさんは京都○○病院予約だけど
今は携帯のようなもの持たされてあと何人とか何番の診察室来てくださいとか文字で出ます。フロアには相談員のような方がウロウロと、ご老人が多いので付き添って連れて行ってあげたりなさってますよ
病院もサービス業みたいって思っていたこの頃なのに・・・
うめさんが付き添いだからよかったけどご高齢のご夫婦とかだったら一体どうなるのかな?
怖いです

v-259 ママさん

お返事遅くなりました。
昨日も今日も明日も救急でまたまた同じ病院での付き添いで何もしなくても半日が経ちますv-393
週4回って気がおかしくなりそうですv-355
先生なんて薬の副作用とかそんな事考えてられないみたいですね!
はっきり言われたもの。。
患者が中止してほしいって言ったら「あ~そうですか!」で終わりですもん!
本当なら今の担当の先生を変わってほしいのですが皆さん2年ぐらいすると新しい先生に変わられるので一緒かなv-388
他の大きな病院は遠いのです。
半日かかって行くか半日かかって待つかのどちらかなんですよね~
はぁ~v-292

v-259 親方さん

週4回も整形、循環器、外科、皮膚科と行ってたら嫌になります。
外来はあと何人って診療されてる人数がでますが予約はないんで把握できないです。
その為自分と同じように苦情を言ったり怒ってられるかたがいっぱいいます。
今度から予約時間プラス1時間で遅れて行こうと思ってますv-16
どうせ待つならみんな同じ日にしてほしいところなんですが、同じ日には診察科目がないから嫌になりますv-12
そして明日も救急外来です。
「なにしに?・・・・今度は生爪が取れてv-393

v-259 ロコ子さん

処方されても飲むか飲まないかは本人の責任とかで先生はそこまで気にされてないです。
先生に言われた通り安定剤を4つ服用した為その副作用で頭がおかしくなった同じ会員さんのお母さんがいらっしゃいます。
精神安定剤は怖いですv-393

市民病院もそんなシステムにしてほしいです。
今日の待ち時間は2時間薬をもらうまでに合計3時間かかりました。
はぁ~明日も病院ですv-390
ディサービスどころか毎日病院通いです。

うめさん、毎日お疲れ様です。

もしかして、今日も病院かな?
いつも付き添ってくれるうめさんがいて、おばあちゃんは安心ですね。

私のPC操作は非常に怪しいので、うめさんみたいに忙しくなくても、いつも困っています。
それで夫に聞くんだけど、解る人には解らない人のこまか~い疑問が理解できないので、答えを聞き出すまでに時間がかかってここにストレスを感じています。

かねてからの懸案のリンクの事ですが、
前に見た時にはもっと難しかった(と思っていただけかな?)はずなのに、昨日もう1度見たらすぐにできそうなので、リンクさせて貰ってもいいですか?

v-10 セルママさん

ちょっとご無沙汰してました。
久しぶりにネットに戻ってきました!
春になると何だかいろいろと忙しくなって一日の時間が全く足らない状態です。
今日も本当なら病院でしたが外科なんでパスしました。
何だかわからないけど病院の付き添いって気が変になりますよv-393
本とか持っていっても全然頭に入らないし・・・
リンクわかりました^^
よろしくお願いしますv-344
PCも何なんでしょうね?
インターネットエクスプローラーなら日本語変換出来ないのです。
っで、ファイヤーホックス使ってます。

うめさん、どうもありがとう。

今やってみたら、リンクできました。
病院で本を読んでも、確かに集中できませんよね。

最近は読むのにも眼鏡が必要になってきたので、簡単なインテリア雑誌なんかを持っていって写真を眺めたり、空想に耽ったりしています。

v-10 セルママさん

こちらこそよろしくお願いします^^
私もガーデニング雑誌持って行き、妄想してますv-355
はぁ~明日もまた病院ですv-390
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【続 チャロと一緒のスローライフ】

最近自治会の決算報告書作りやNPOの一年間分の給料明細書作りで忙しい毎日です!そんな中でおばあちゃんの病院の付き添いが週3回整形外科に循環器科、外科と同じ日にしてくれたらいいのに、来られる先生が違う日なんで仕方なく付き添って行ってます。これが今日は11時?...

まとめteみた.【泣きたい気分】

最近自治会の決算報告書作りやNPOの一年間分の給料明細書作りで忙しい毎日です!そんな中でおばあちゃんの病院の付き添いが週3回整形外科に循環器科、外科と同じ日にしてくれたらいいのに、来られる先生が違う日なんで仕方なく付き添って行ってます。これが今日は11時?...
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
