【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お持ち帰りしたバラ苗フランソワジュランビル♪
昨日は蔵さんとロコ子さんと一緒に箕面のソックに行ってきました~

蔵さん昨日はお世話になりました

平日の朝9時半過ぎだったのに物凄い人

っで、私は雑貨を何点か購入♪

前々から欲しかったフランソワジュランビルをゲットしました!


DSCN1159.jpg


そんでもって先日ロイヤルホーム大和センターで購入した ERのサマーソング、エブリンとソニアリキエル

サマーソング以外は去年カミキリムシの幼虫にやられてお亡くなりになり2代目です。

どうもテッポウムシに好かれるみたいで・・・・

DSCN1147.jpg

サマーソングって1590円ですよ~~
買うでしょ!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/03 11:11】 | ガーデニング | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<ポストに一万円が入ってました! | ホーム | 嵯峨野鉄道トロッコ列車&きたまちのおひな祭りの寄せ植えボランティア>>
コメント
サマーソング… 元気そうな名前なのに あまり丈夫な子ではないように思いますv-356

ジュランビル~ 良いですよ~v-346
枝は良く伸びます 詰め加減に誘引すると 花がたわわに見えます。

私もテッポウムシ被害が酷くて何本も枯らしてしまいましたv-292
又 新しい出会いを見つけますわ~~v-291
【2012/03/04 21:38】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
v-254 夢さん

サマーソングって弱い子なんですか~
っで、他のERに比べて格安かったのかな?
テッポウムシやっぱ居ますかv-523
ちゃんと消毒してるのに必ず1本はやられちゃいますv-393

ジュランビルさん、初めて仲間入りです。
大きくなってくれるのを楽しみにしています。
次のお持ち帰りはチャイコフスキーかな^^
【2012/03/05 14:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ついにジュランビルさんお迎えですね
1年目はほんの数個の花が・・・
2年目の今期、楽しみです

ギヨーのバラ様はじめてお迎えしましたがあのラベルに目がテンになりますよね
深みのあるギヨーさんに今年は財布のひもが緩くなりそうです
【2012/03/05 18:44】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
入れた~ずっと入れなくて~
困っていたので・・・
今、急に入れたので,何故?入れなかったか??分からないまま・・喜んでます・・

写真のバラ、素敵ですね~
是非、咲いたら、アップして下さいね。
他の日記も、これから、拝見させていただきます~
あ~今日は、良い一日になりそう~v-10
【2012/03/06 08:40】 URL | そら☆ #2OLfT9hc[ 編集] | page top↑
v-254 ロコ子さん

先日お迎えしたジュランビルさんそのまま放置ですv-355
3月になると会計関係が忙しく自治会やらポイント集計やら来週やって来られる税理士さんなんかで頭の中が数字だらけです。
なかでも自治会会計は終わったのにいろいろと教えてあげないと中々出来ないみたいでv-388
有効活用した時間はホジュンにまわってます(爆)



v-300 そら☆さん

この頃スマートフォンでネットされる方が多いのかこちらも夜はアクセスが集中して入れないですv-393
バラね~今までお粗末でしたが肥料を今度からたっぷりあげますので前よりはよく咲くかな?って思ってますv-392
【2012/03/07 17:17】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/506-9a811abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【続 チャロと一緒のスローライフ】
昨日は蔵さんとロコ子さんと一緒に箕面のソックに行ってきました~蔵さん昨日はお世話になりました平日の朝9時半過ぎだったのに物凄い人っで、私は雑貨を何点か購入♪前々から欲しかったフランソワジュランビルをゲットしました!そんでもって先日ロイヤルホーム大和セン?... まとめwoネタ速suru【2012/03/23 00:35】
| ホーム |
