嵯峨野鉄道トロッコ列車&きたまちのおひな祭りの寄せ植えボランティア

先週嵯峨野鉄道トロッコ列車のホームに飾るハンギングバスケットを作りました。

嵐山駅を利用されたら待ち時間に是非見てくださいね^^

DSCN1117.jpg


DSCN1124.jpg



今日から始まったきたまちおひなまつりのコンテナの寄せ植えもお手伝いしてきました。

DSCN1129.jpg


DSCN1130.jpg


DSCN1138.jpg


DSCN1139.jpg

お手伝いのお礼にとお店の方がケーキと焼プリンとコーヒーを出していただきました。

美味しく頂きました^^

有難うございました♪


DSCN1134.jpg

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

おひなさま~
女の子二人もいたのに・・
実家では、おひなさまなんて~無かった・・
特別に、欲しかった訳では無いし・・
この年齢になると・・大きなひな壇は、邪魔だろうなとも思える・・

でも~3月が近づくと、ついつい・・ひな祭りの会場へ、行きたくなります・・・

v-252 そら☆さん

こちらの雛祭りは4月3日なんです。
自分のお雛様おばあちゃんがお祝いに持ってきてくれたのだけど、姑が首が傾いてると文句を言ってその場で捨てられてしまいましたv-406
でも、せっかく持ってきたからとおばあちゃんが拾って仕方なく家に持って帰り実家で飾ってましたが私には飾ってもらった記憶がありません。
雛祭りになるとせつなくなりますv-292

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード