100円の鯖缶でガーデニング用品作り

Before

壊れた土ふるいのわっかの部分と鯖缶です。


DSCN1085.jpg



After


なんて書いてあるかって?もちろん鯖って書いてあります!

蓋のほうの字は旦那がうろちょろしたんでイライラして失敗

まっどうせ見えないけどね



DSCN1106.jpg


紐は蔵さんちから頂いた多分井戸で使ってたロープかな?

滑車が付いてたんで・・・編み方をいろいろ悩んで結局鎖編みにしました!


DSCN1107.jpg


位置が決まるまでとりあえずここで展示♪

よく見るとリボンの位置が変です。

また直します

DSCN1109.jpg


先日のラティスと餅箱はここで落ち着きました!


DSCN1111.jpg


そして今日から新入りさんです。

近所の駐車場に骨が複雑骨折して放置されていた傘さん!

綺麗に布の部分を洗ってまたまたガーデニング用品を作ってみたいと思ってます!


DSCN1112.jpg


そして蔵さんちでボコにされかけていたたんすの引き出し!

これも一緒にガーデニング用品へとリメイク中です。

DSCN1089.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

南こうせつのコンサートは私も行った事がありま~すv-291
でも2000円は安いですね… ラッキーでしたね~。

毎度アイディアに驚きます 拍手v-421
骨が無くなって皮だけになった傘… どんなになるんでしょう~~~ 楽しみですv-292

またまた・・・ですね
そのセンス貸してくださいませ

傘の骨を使ってと思っていました
またまた驚きのものが・・・超楽しみです

蔵さんに報告しないと

ステキなアイディア拝見しました。
どうしたらそんなアイディアが生まれるの?
やつらもキレイに生まれ変わって喜んでいるわ(^ ^)
次の作品も楽しみにしてますネ(^ ^)


v-46 夢さん

こうせつさんのコンサート、凄く良かったです^^
傘ですが骨のほうはシュロのようなテープで骨が見えないようにミニバラのウィーピング仕立にしようかと思ってます。
布はいろいろ妄想中です^^
また完成したら見てくださいねv-363



v-279 ロコ子さん

蔵さん用品がいっぱい完成してきたら一度蔵さんと一緒に見に来てくださいね!
そんなこと言いながらまだまだですがv-292

傘の骨は何本か集めてシュロのようなテープで巻いてウィーピング仕立のミニバラに使おうかと思ってます。
布はヤンババさんに貰った自転車に使おうかと思ってます。
全部終わればガスメーターカバーを作ろうと・・・
こんな感じでは中々南側にはたどり着かないですv-388



v-354 蔵さん

どんどん変身していきます^^
ある程度完成したら一度見に来てくださいね~
と、ロコ子さんにも言いましたが寄り道が多くてv-355
最近は妄想が膨らみすぎて中々寝れないです。
だからイルグクさんの「神と呼ばれた男」超スピードで見ていますe-346

ビックリ・・・なぜなら、私の傘が、ちょうど、骨が折れて~ボロボロになっているのですが・・
うめさんが、綺麗に洗った、その傘の布と同じがらなのですよ~

私も、やってみようかな~

v-10 そら☆さん

同じ傘お持ちなんですかe-317
まだ何も構想はしてないですが、ミニの雨傘を作ったチキンレースでコンテナを作ってそのカバーとお揃いにしようかな?なんて今の所思ってます。
また気が変わるかもしれないですが・・・e-274
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード