スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日お弁当
ご飯にね~黒豆のうの花と梅肉、おじゃこ、胡麻で炊き込みご飯にしました。

お弁当作りは10分以内で済ませてそれ以上かかったら時間がもったいないな

だから~いつも~簡単なのだ♪



そうそう、和紙作りの材料着々と増えてます^^

夏には色の付いた和紙を作ってみたいなぁ~



DSCN1053.jpg


風邪引いてると晩ごはんも作るのが嫌なのだ!

だから2日間はカレーよ!

何入ってるかって? 生椎茸、里芋、人参、玉葱、ジャガイモ、お肉です。

手作りのプチトマトのピクルス、この前は不味かったけど日にちが経てば結構美味しくなってます。

あと、最後のらっきょになりました

今年は作ろうっと!

DSCN1049.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/02/07 22:27】 | 今日のお弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<黒豆入りのマフィン | ホーム | 昨日はね~ラスクと黒豆作ってみました。>>
コメント
うめさんの作るものなんでも美味しそうです。
最近までずっとお昼はスーパーのものでした。お買い物のついでに、それ止めたんです。お財布開けない日が1週間に何日も・・・
すべてバラにそそぎます/笑  毎日事務所でチンして自家製おにぎりです。貯金箱貯まりますよ。
緑化協会さんダメでしたか、以前はいいよっておしゃっていただけたけど、注文されるなら一緒にお願いしますね。
我が家はまだ合剤が余ってるのでつかってます。1月と2月に刷毛で茎にペタペタと。10倍に薄めています。結構大変と思われるかもしれませんが面白いですよ。そんなに時間かからないです。残ったらもっとうすめて地面に散布、これで梅雨前までは黒点でないですね、ただし地面近くの葉をカットすることと地面に昨年の病気の葉が落ちているのですべて拾うかスミチオンで地面を殺菌しないと必ず出ますね。やっかいな黒点ですね。
治療剤が見つかったらノーベル賞だわっていつも思ってます/笑
【2012/02/08 12:24】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-20 ロコ子さん

おはようございます!
朝からお仕事ですか?
うちも刷毛でぺたぺた塗ってます!
噴霧器でやると後が大変v-12
錆びだらけ、色がその辺に散って落ちないですよね~
昨日もマカロニのようなカナブンの幼虫20匹ほど見つけて溝にポイってv-16
結構毎日残酷な事やってますv-355
多分地獄行きかな?

うちは食費を節約して・・・・株の方に投資していますv-15
【2012/02/09 09:27】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/493-1a66ef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
