【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
篠山市のうどん屋さん 一寸法師
昨日はとっても良いお天気で絶好のガーデニング日和でした

でも、、、旦那は絶好のオープンカー日和でとにかくどこかに行きたそうで旦那が渥美半島の辺でもどうかと?


・・・・(行きたくない

っで、結局お客さんから電話があり京丹波町まで出かけることに!

その間にちょっとでもバラ鉢の植え替えしないとって思い数鉢植え替え

お昼前には帰って来たんでまだどこかに行きたそうにしてたんでちょうど馬糞が無くなったんで

篠山市に行く事になり

前から行きたかった讃岐うどん風の一寸法師さんへ行ってきました!


DSCN1038.jpg

旦那は竹天おろしうどん 大盛 で普通とお値段一緒!

多分3玉は入ってるかな?
食べても減らないみたいで

物凄く腰があって美味しいとか。

竹天なんか最高に美味しいと言ってました~

DSCN1037.jpg


っで、私はぶっかけうどん!

風邪のせいか頭痛が酷かったんで冷たいうどんがとっても美味しかったです。

DSCN1039.jpg

お腹い~ぱいになってご近所のJAさんで鶏糞(150円)と牛糞(300円)を購入!


DSCN1040.jpg

その後ご近所のアグロガーデンホームセンターに!

DSCN1042.jpg


えっ??????68円

おまけに牛糞は4つ880円(汗)

さっきたくさん買わなければ良かったと後悔

赤玉土(248円)は2個だけ購入!

次に行くコーナンのほうがひょっとしたらお安いかもしれないので・・・


DSCN1043.jpg


っで、少し離れたコーナンに行ったら


赤玉土298円やって・・・・さっき買っといたら良かったと後悔

馬糞と新しく我が家の家族になるフロリバンダのバラ苗1本購入(後日アップ)


DSCN1045.jpg


家に帰ってさっそく植え替え!

昨日で合計30本植え替え出来ました。

そんな中にっくきあいつが

ダイアジンもオルトランもやってるのに・・・

ピンセットで取り出してそのまま火あぶりの刑になりました。

これ焼いてパンに塗って食べたらバター風味で美味しいって言ってたけど世の中に食べ物が無くなっても無理かも?


かみきりむし






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/02/06 11:22】 | おすすめスポット | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<昨日はね~ラスクと黒豆作ってみました。 | ホーム | 失敗ばかりするんです!>>
コメント
おうどん美味しそう、我が家は出雲大社横でパパさんはお蕎麦、1200円、私はおうどんで800円でした。
植え替え終わりましたか?やりだすと早いけど、なかなか長い時間がとれないですね、何かがおこるんですね。
土のまぜまぜ、これが大変じゃないですか?
緑化協会にあるカクハンキ?が欲しいです。
またお迎えですか?フロリさん?
イングリシュローズもフレンチローズもオールドローズもステキですが、1番育てやすくわかりやすいのがフロリバンダだと思うようになりました。匂いだけが・・・
【2012/02/06 13:15】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
風邪の具合はいかがですか?
こちらは晴れても風が強くて寒くて・・・
外で何かをする気になれずでした。
部屋篭り中です(^^;
【2012/02/06 18:16】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
うどん美味しそうですね~~!!

うめちゃんのブログで「石灰硫黄合剤」の事を知り
早速ホームセンターへ・・・
家庭用は発売中止になってるんですね・・・トホホ

バラ・・・やっぱり私には難しいです。
植え替えは一応終わったけど・・・

またバラのお手入れ見せてくださいね!
【2012/02/06 21:20】 URL | 文 #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
はい、家庭用は中止ですがかわりに、ダコニールの10倍をとか、でも10倍はどうかと。
自己責任ですね。
【2012/02/07 13:09】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
50倍でした、でもまだ濃いですね
【2012/02/07 13:19】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-373 ロコ子さん

出雲さんの近くのお蕎麦屋さん行かれたんですね~
お味はどうでしたか?

ここのうどん屋さん、弾力が凄いですよ~
お客さんいっぱいでしたがお昼をはずしたのであまり待たずに良かったです^^
篠山行かれたら是非行ってみて下さいね~
植え替えはまだ終わってないです。
あと13本くらいです。
入れ物をまたネット注文しています。
バラって結構土代かかりますね~
ご飯節約して土代に交換しないと・・・v-12v-355
足りると思って安い時に買ってたのが全然足らないです。

FL買ってきたと思ってたのにオールドローズでしたv-388
順番に並んでその位置にあると思って買ったのに全然違うものでした(汗)
【2012/02/07 19:47】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-373 めぐっぺさん

風邪中々治らなくてロキソニンとアネトンはかかせないです。
室内は暖かいんで頭痛がより酷くなるんで風がビュービュー吹く外のほうが何故か気持ちいいです。
ただ土が凍ってるんで中々はかどらないです。
【2012/02/07 21:49】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-373 文さん

喉の痛みはどうですか?
風邪中々治らないですね~

石灰硫黄合剤って販売されてないのですね~
硫化水素で自死される方が増えたのが原因なのでしょうかね?
10キロなら通販で売ってましたがそんなに要らないですねv-355
ヤフーの知恵袋の所に変わるものはないのか?って言う質問にマシン油剤が載ってました。
ロコ子さんも同じバラ好きでたくさん植えられてますが殺菌剤(ダコニール)を使ってられるみたいです^^
【2012/02/07 21:55】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-373 ロコ子さん

石灰硫黄合剤って販売されてないのですね!
うちは前のがあるんでそれ使ってますがダコニール効くのですか?
カイガラムシに効果ありますか?
ヤフーの知恵袋によく似た質問がいっぱいありましたがマシン油剤が石灰硫黄合剤と成分が似てると書いてありました。
薬品って最近あれはダメとかいろいろとあって使いづらいですよね!
10キロ2500円くらいで載ってましたがそんなに要らないですよね~
あっ思い出した!
緑花協会さんにマグアンプを20キロ売ってくれないかと言ったら販売用じゃないので無理なんですって・・・
っで、20キロ諭吉さん1人だったっけ?
見つけました。
4人で分けましょか?

http://www.sqr.or.jp/usr/fujiengei/gg/S2121/u_wari.html

5キロ4200円としたら800円くらいで安売りの980円の時とそう変わりないですねv-388
【2012/02/07 22:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
ロコ子さん うめちゃん
アドバイス どうもありがとうございましたm(_ _)m

ダニコールですね!
がんばってみます。
【2012/02/08 22:23】 URL | 文 #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
v-20 文さん

ダコニールはトマトや胡瓜の病気にも効きます!
JAなんかで購入するといっぱい説明してくれますよ^^
【2012/02/09 09:30】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/491-faebc2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
