失敗ばかりするんです!

今週は風邪を引いたのか最悪な週で喉の激痛、頭痛に咳きにとインフルかと思っておばあちゃんの病室に置いてある体温計で測ったらなんと36.1度で平熱より低かったです

風邪で病院なんて人には行けと言うけれど生きてきて一度も行かない主義なんで自力で直すしかないと

歯医者さんで貰ったうがい薬に整形外科で貰ったロキソニン、市販の咳き止め薬アネト○とビタミンB2を飲んでほぼ快復しました!

声は酷いもんですが・・・・

昨日の朝は焼きたてのパンの良い香りがするってのを思い浮かべて作ったのだけどやはり・・・しんどすぎて
2次発酵で寝てしまいました!

そうしたらパンも正直、お腹がパンパンに膨らんでたのにしょぼしょぼにへこんでました。

オーブンで焼いたら少しは回復したけど「う~~ん今ひとつでした!」

こう言うのを俗に「失敗」って言うんですね

DSCN1028.jpg


しんどかったけど寝てなんか居られないので、バラ鉢10鉢植え替えて仕事行ってチャロシャンプー連れて行って緑花協会行って腐葉土買って病院行って(移ったら困るんでほとんどしゃべってないけど)夜帰ってから巻寿司作りました。


DSCN1030.jpg

そして今日は友達と約束してたんでお昼食べに行って

DSCN1035.jpg

実家で野菜を調達して友達んちに配達!

それからロコ子さんローズさんと(ほぼ毎週出会ってます!)花談義?

役に立たないソフト(easyfotoprint)をインストールしてお茶を頂いて帰ってきました!

イージーフォトプリントってキャノン専用だったのですね!

写真にするのに全部使えると思ってたから・・・

っで、旦那がバイト先からお土産を持って帰ってきました(クレープロールはローズさんに頂きました^^)

DSCN1036.jpg





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

全然失敗に見えないけど~
とっても美味しそうなパンですよ~


土日は暖かくて過ごしやすかったですね。

毎日どれだけ忙しいんですか?
スーパーウーマンですね。
パン美味しそうです。私も秤買って作ろうっと。パン焼き機放置したままです。
器用なうめさんが羨ましいわ。

v-366 ちびか~ちゃん

見た目はまだ良いのだけど食べるとね~
やっぱ、堅いから歯が痛くなりそうでv-355
ちびか~ちゃんはパン作りとっても上手だから羨ましいなぁv-237
コツを教えてほしいくらいですv-344


v-366 ロコ子さん

今日はバラ鉢やっと20鉢交換出来ました~
ゴールはまだまだですがv-292

出張お疲れ様です^^

パン作ってみて下さいね^^
ティファールの分量はどんなのかな?
メーカーによって食パンの分量も違うみたいでどれが一番美味しいか?です。
うちは象印だけど分量はパナソニックで作ってま~す。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード