スポンサーサイト


バラの接木講習会

昨日バラの接木講習会を開催しました。

台木を伊丹バラ園さんまで行き購入~

追加で頼もうと思ったら今年はもう終わりと言われてしまいました(>_<)

1人5本ずつ

結構簡単です。

台木さえあれば誰でも出来るんで是非お試しを・・・

腐らないようにパラフィンを展着しますが、なければケーキに付いてるロウソクでもOK!

もちろんお仏壇のロウソクでもOKです。


DSC05932.jpg



DSC05933.jpg


仕上がり後は近くの生産農家さんのハウスに!
私は・・・・自分が枯らすのはしょうがないけど、人が枯らすのは嫌なんで持って帰ってきました。
1本だけスタンダードにするつもり。


DSC05937.jpg


次からは講習会行きません(>_<)
今回、主催の元東映のえらいさんに振り回されてばかりで疲れました
段取りが悪いこと!
結局当日の朝言われた事と違ったんで追加で買いに行く事に!
あ~その代金皆さんにもらうの忘れてた。
っで、何故かえらいさんの料金はみんなが負担!
あっ昨日来た人もここのブログ見てるんだ"^_^"
どうも、腑に落ちないので「人数割じゃないですか?」と言ったらご機嫌が悪くなったのでそれ以上言うのをやめたけど・・・・
東京テレビや東映時代の裏話、あ~また聞かされた(>_<)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

私はその裏話。。聞きたいです~~。
あ!見てるからダメなんだ~~。残念!
応援ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ あきママさん~

裏話と言ってもほとんど自慢話なんで聞いてるとうざくなりますよ~
誰々さんとしょっちゅうおかまバーに飲みに行ったとか誰々さんとファーストクラスで旅行したとか・・・・
昨日はどっと疲れがv-12

困ったちゃん

こんばんは。

どこにでも自慢話を披露したい困ったちゃんは
居ますね。
無視したいけど出来ない時は辛い!!
早く忘れたいけど、代金は・・・・?
回収して下さい。

☆ 親方さん~

ある程度の年齢に行くと自慢したくなるのでしょうかね?
まだ良い所は上から目線じゃないって言う所です。
いつも会話をソフトにお話されるんで、次会うと前回のことが「まっいいっか~」になっちゃうのですv-12
しっかり今日も用事を頼まれ行ってきましたv-355

仏壇のロウソク
で・・・うそ~誰も知らない方法です・・・

私でも、できるかな??

☆ そらさん^^

ろうそくの温度は高いんで何回も同じ所にポタポタやってると根を傷めるそうだけど、結構いけるそうですよ!
接木用のテープでくるくる巻いてからね^^
同じ方法でどんな挿し木もいけるそう。
うちはちびか~ちゃんちみたいにカクテルツリーをいつか作りたいと憧れてますv-10
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
