牡蠣三昧

旦那があさやんと一緒に岡山の牡蠣まつりに行ってきたので

1日目は焼き牡蠣、生牡蠣、蒸し牡蠣、鉄板焼きで食べて

2日目は


   
   


  ★  牡蠣グラタン


  ★  牡蠣の味噌汁

   
  ★  牡蠣の炊き込みごはん


  ★  焼き牡蠣


  ★  生牡蠣
  と堪能しました!


   



DSCN1020.jpg


これだけゲットしようと思ったら朝4時30分出発でないと無理なんです!

牡蠣をゴミ袋に詰め放題なんてとんでもございません!

3時起きぐらいじゃ~ないと無理かも?

牡蠣の大嫌いな方も多いけど大好きな方の方が多いのかな?

毎年来る方が増加しています。

私も大嫌いだったんだけど、ここの牡蠣を食べてから好きになりました~~

まだ、次はいつ行けるかわからないけどもう殻付きのを買ってきてほしいと注文が入ってます

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

私もずっと牡蠣が食べれませんでした。
新婚旅行でオーストラリアに行って、そこで食べた牡蠣がとっても美味しくてそれから食べれるようになりました♪

あの黒い?ミソがいけなかった、、、でも今は食べれます。

3時起き?、、、、、私は無理です~~~笑

お好きな方には涎ですよね。
私はどうも・・・
きっと最初に口にした牡蠣が悪かったですかね? 

好きな物なら3時起き?オーケーですよ。

牡蠣と聞くと思い出します。
何年か前にロココさんと牡蠣おこを食べに行った事!お好み焼きの上に大きな牡蠣がてんこ盛り(^ ^)ちと苦手な私にはキツかったけど、好きな人にはタマランやろね(^ ^)

v-518 ママさん

京都で食べる牡蠣はなんかぁ~臭いです。
しかも殻つきなんてデパートでも行かないと売ってないし・・・
20年以上食べた事がなかったのですが、岡山の牡蠣は新鮮で美味しいです。
ママさん地方ならお魚も新鮮だし全てが美味しいでしょうね~~
あぁ~私も釣りに行きたいですe-420
3時おきはやっぱ嫌ですよねe-330



v-518 ロコ子さん

私も25年くらい大嫌いで食べなかったんですよぉ~
広島に泊まった時牡蠣三昧でふりかけ持参したことありますものe-286
それが、、、今じゃ~食べるようになって。
でも生はまだ食べられないのですが、、、
ひょっとしたらロコ子さんも食べられるかも?です^^
えっ?3時おきは大丈夫なんですかe-317
私には無理です。
でもイルグクさんが近くに来られるなら2時でも行きますe-266


v-518 蔵さん

ロコ子さんと蔵さんが行かれたあの凄いお店行ってきました~
全くこちらの言うことは無視でおまけにおっちゃんに怒られてe-351
でも、めちゃ美味しかったです^^
また行きたいです。
あんなにたくさんの牡蠣が入ってる牡蠣おこなんて初めて見ました!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード