スポンサーサイト


これは何の瓶なのかなぁ??

先日ロコ子さんと一緒に樫の木を貰いに行ったら帰り際に2つ並んで売ってました!

何にするかは思いつかなかったけどなんとなく気に入ったのでロコ子さんと1個ずつ購入しました

旦那が昔家にあったと・・・・

っで、貯金箱にしてたとか・・・

「全然貯まらないので割って捨てた」と・・・・

たぶん、これがいっぱいになったら車一台ぐらい買えるんじゃ~ないかな?


ご存知の方教えて下さいませ~~~

            
          DSCN1021.jpg


ま、まさか尿瓶じゃ~ないよね

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

あ・・・何かこれ家にもあったような?
そうそう!古道具が好きな主人が持ってた!

何に使ってたのかな?お醤油とか?

判らないけど… 私も買うと思いますv-290

以前ご近所さんの畑の隅に 小さな陶器の器が半分土に埋まった状態で放置されてて…
「面白い形をしてそうだけど 捨ててあるし頂戴。」っていったら
「あれって 尿瓶よ。」ってv-292

何でも 子供の夜用の尿瓶で そこのご主人が子供の頃に使っていたとか…v-356

そんなのがあるんかい??でしたv-291v-356

京丹後の酒蔵でお写真と同じ形の大きなガラスビンを
吟醸酒を作るのに使われているのを発見。

そちらの酒蔵ではフランスからワイン用に使われた物を輸入されてるそうです。

なのでワイン用?

家にも形は違うけれど大きなガラスビンを夫が頂いて来た物が放置されてます。
メダカを入れてみるつもりらしいけど。^^;

縦割りで横にして鉢とか色々思いましたが・・・
かなり大きいですよね。
まだガレージにおきっぱです。

ご無沙汰しています。
ロココさんの隣でチマチマ打ってます。
いつぞやは、我が家の古道具に日の目を当てて頂き有難うございます。
彼らもさぞかし喜んでいることと思います/笑

またまた正体不明の物体を発見されたとか?
今度はどんなふうに変身されるのかな?
楽しみにしてますネ

v-365 文さん

旦那さん!何に使われてましたか?
また聞いといてくださいね^^
今の所めだかさんのおうちにしようかな?なんて思ってます。

v-365 夢さん

やっぱ、買われますか?
旦那に1つ500円で買ったって言ったら300円が妥当やろ!と返事が・・・
そんなものなんですかね?
夢さんなら何に使われますかね?

知ってる方が和式の便器を使って寄せ植えをされてますが、昔のは結構凝ってたんですね~全部タイルが張ってありました。


v-365 アクアさん

ワイン用なんですかv-344
有難うございます♪
京丹後の酒蔵と言えば子どもが住んでる町です。
子どもが知ってたりしてv-356
この瓶の下のおくどさんの鍋に使う蓋を台にしてたら・・・・子どもに「もったいない」って言われましたv-355
綺麗に洗ってメダカさん達のおうちにしようと思ってます^^


v-365 ロコ子さん

えぇ~~割っちゃうのですかv-405v-356
うちは綺麗に洗ってメダカさん達の楽園にしようと思ってます^^
うちも置きっぱなしです。
多分3月ぐらいまでは放置します。


v-365 蔵さん

コメント有難うございます。
去年はいっぱい頂いて有難うございましたv-344
蔵さんに出会わなかったら私の人生も平凡に終わったかもですv-388
リメイクがこんなに楽しいとは夢にも思いませんでした~
ロープ(多分井戸のかな?)も入ってたので今はロープをどうしたら見た目がよいガーデニンググッズに出来るかな?と思考錯誤しています。
ロコ子さんもブログデビューされたし蔵さんもデビューされないのですかv-290
楽しみに待ってます^^

うちの瓶はメダカハウスに変身すると思いますv-340



むかーーーし、この瓶をプレゼントされた記憶がある~~。使い方がわからず実家に、そのまま放置。

まさか~~~尿瓶???(笑)

ふぅ~~~アイデアで色々リサイクルできるんですね。私のは、そんなに大きくはなかったけど形は同じでした。

あの時、お会いしていなければ、彼らはただのゴミでしかなかったと思います。何十年もの間、彼らは日の目も浴びずに居た所をあなた様のお陰で輝きを与えて頂き感謝!感謝!です。
あの大きなビンはメダカを入れるのですね。とってもいいアイデアだと思いますよ(^ ^)
またリメイク出来たのあったら見せて下さいね(^ ^)

v-365 Annちゃん

同じ瓶持ってられるの?
何に使ってたのかな?
なんとなく一目ぼれして・・・
昔のものって使えば宝物に変身するんですよね~~
うちはめだかちゃんハウスとしてリメイクしようと思ってるけどめだかなんて飼った事がないし
どうなることやらv-355


v-365 蔵さん

仕事場の隅っこに置いてると気になる人がいっぱいで・・・
「あれをどうするんや?」と興味本位で話しかける人もあります。
頂いたベビーバスはとっても重宝しています^^
うちにもありましたが誰かにプレゼントしてどっかにいきました。
長持ちハウスは想像力たくましいけどたくさんの山があって中々進まないけど絶対諦めないのでいつの日か見ててくださいね^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
