スポンサーサイト


最近チャロの気持ちがわかりませ~ん!

だんだんと気難しくなるチャロ!

本当に頑固です

散歩は自分でドアを開けて玄関まで行き「早く行くで~」って要求するのに・・・・

いざ・・・100メートルぐらい歩くと動きません!

最近は散歩に行く前に懇々とお説教

「いいかぁ~チャロ!今日はちゃんと歩かなあかんで!!わかってるやろな!」


DSC07341.jpg

なんか~説教した時はちゃんと歩いてくれるけど、忘れた時には・・・・

知らないおじさんやおばさんが

「あんた~犬やろ!こんなとこに座ってたら漬物の石と一緒やで。」とか

「おぉ~まだ居るんか!世話のかかる犬やな!」とか「ほんまに動かへんな!」とかいっぱい言われます。

無理やり引っぱったら肉球が破れて血だらけで

かと言って抱くには重すぎて無理!

なぜ動かないのかは??????誰か~チャロに聞いてほしいよぉ~

はぁ~散歩が憂鬱です。

散歩が終わると勝手に二階のベランダで日向ぼっこです

寒くなったら勝手に降りて毛布の中に。

自由気ままなチャロでした~


DSC05511.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

大変だぁ…v-357 ご近所の芝犬「まお」ちゃんも散歩が大嫌いv-292

リードを引いて立ったままのご主人に良く出会いますv-290

奥さんの時は引っ張られて 仕方なく散歩していますv-432v-286

うめさぁ~ん、笑いがとまりませ~ん。

実はセルジュも散歩、嫌いなんです。
私が散歩用のコートを着始めると、関係ないフリして家の奥へ奥へ戻っていきます。

何度呼んでも来ないので、わざわざ1度履いたブーツを脱いで見にいったら、ベットの上で寝そべっていることもあります。
家を出るまでがイヤなだけみたいで、2分ほど歩いて、いつものリードなしゾーンに着くと気ままに匂いを嗅いだり、友だちと遊んだりしています。

多分、セルジュは怠け者だと思います。
私が今日は寒いから外に出たくないなと思いながらも一旦出てしまうとそれなりに楽しんで帰ってくるのと同じですね。

チャロちゃんも怠け者タイプかしら?
チャロちゃんの下敷きになっているお人形?がセルジュの親友ウッシーの顔にすごくよく似ていて、これも笑えました。

v-286 夢さん

一時期はよく歩いたんですが、最近は中々動かないんでお尻を押すと「セクハラ~あたしのお尻を触った!」っと・・・・
物凄く触られるのが嫌みたいでv-12v-355

v-286 セルママさん

うちもリードを外せば多分喜んで走り回ると思いますが二度と家には帰って来ないですv-393

セルジュちゃんもお散歩嫌いなんですか?
チャロは典型的な怠け者かもです。
帰ってきても目が動くだけでお迎えとか来てくれないし喜怒哀楽の少ないワンコで何が楽しいのか?です。
ちょっとね、おうちの中ばかりじゃ~ダメなんで社交デビューしようと機会を待ってますv-344

ウッシー君一緒ですか?
これいつもあご枕にしてるみたいですv-363

スケートボード持参で散歩に行ってみたらどうかしら。
意外な一面が発揮されるかも!?(^_-)-☆

v-372 midoriっち~

うんうん!スケボーね^^
乗ってくれたら一躍時の犬になるかしらん?
そうしたらギャラがガッポガッポてな感じで、midoriっちご夫婦をビジネスクラスでご招待なんてことにv-344
待っててね。
さっそくリサイクルショップ行って探すからv-355
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
