スポンサーサイト


いちごケーキ作ってみました

これに載ってたわけじゃ~ないけど・・・・やっと、最後まで読めました!


DSCN0905.jpg

いちごが1パック258円だったので何となく作ろうかな?なんて思ったらあっという間に出来ました。

ただ・・・・生クリームの爪が立っていない。

多分、泡立ててから直ぐにデコレーションしないで、冷やしてからすると綺麗になると思うんだけど、自分ちで食べるんで気にしていないです。

要は美味しかったら良いのだ!

生クリームにいちごをいっぱい入れ砂糖の変わりにトレハロースが入ったジャムを入れて混ぜるととってもクオリティが高い味になります。

見た目が悪かったけど、ちょうど来られた税理士さんにも味を見て頂きました。

好評でした^^


DSCN0924.jpg


先日食べに行ったケーキ屋さんのケーキよりこっちの方が美味しかったです(自信過剰かな

DSCN0913.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

今12時です。メチャ美味しそうです。イチゴもビッグサイズですね。  お出かけ時のケーキも美味しそうなのに見かけだけですか?
1ホールでもって言う人いるけど、私は少しで十分ですがこのうめさんのケーキなら1ホールいけるかな?

グッドタイミングで来られた税理士さん♪
ラッキーでしたね(笑)

最初に載せられた本。
昨年入院中ずっと読んでいた本ですi-87
お陰で退院してからあれもしよう~これもしよう~と胸ランランだったのに、、、、今だ何一つ実践できていません~~~
構想を練るまではよかったんだけど、、、、(笑)

ベニシアさんの本が出てたのですね~^^;
早速買わなくちゃ。。。

TVは良く見ていて美味しそうのがあると
真似して作ってます♪
昨日の日記にUPしたチーズケーキのレシピは
ベニシアさんの番組で見たレシピです☆。

苺たっぷりのスポンジケーキ美味しそう!!
私はスポンジを焼くのが面倒なので手軽に出来るのしか作りません~^^;

v-274 ロコ子さん

私もあんまり甘い物好きじゃ~ないんであっさりした味をめざしていますv-356
今度作って行きますので是非ご賞味下さいませ!

それからロコ子さんの文面をコピーして自分のブログに貼り付けてアップロードできるかやって見ました!
あれ~~~~????
出来ましたv-362
何でなんやろ??

アフリエイトとか設定していない限り普通は下線って出てこないんだけど!

それから写真を大きくするには540×460を設定してそのままアップするにしたら大きくなりますよ!

v-274 ママさん

ベネシアさんの本にシャンプーの作り方とか載ってましたね。
でも、、、、普通のシャンプーのほうが良かったりしてv-16
私もあれもこれもって思ってますが中々ですねv-355
ママさん断舎利進んでますか?
私も布団の使ってない物残してましたが捨てようと決心しました。

v-274 アクアさん

私も手の込んだ物は作らないですよ~
スポンジは半額とかで買った物もたまにありますv-388v-356
でも、この頃ちょっとしたコツを覚えてきたので冷凍保存する時もあります^^

ベネシアさんの番組?ですか~
いつやってるのかな?

早速、ネットで本を注文して今日7-11に届きます~♪
べネシアさんの番組ですがBS3でやってます。
再放送とかも多いので時間はHPでご確認下さい。^^;

http://www.nhk.or.jp/venetia/

v-216 アクアさん

有難うございます~
この時間なら見れるかもです^^

さっそく注文されたのですかv-344
いろんなレシピがいっぱい載ってたので是非作って下さいねv-10

植物園見似行ってこられたの根。皆さんの技術もみごとですね、わたは恥ずかしかったです.思いつきの良い貴女もガーデニング進んでいますか、又いいこと教えてね待ってマース


          倫代

v-254 ローズさん

植物園見に行ってきましたよ~
アップルさんのもローズさんのも素敵でした!
会長さんはさすがですね~~
ゲスな考えですがいったい苗代がいくらかかってるのか・・・・考えちゃいますv-12

また新しい課題が出来ましたね^^
完成を楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
