スポンサーサイト


税金泥棒って言われました!

10日前に退院したおばあちゃん!

着替えもお風呂も全然ダメなんだけど唯一トイレだけには自分で行けたのでそこだけは安心してました。

(退院後はトイレに行くのが嫌だったみたいでリハビリパンツでやってましたが怒ったらゆっくりでも行ける様になってホッしてたのもつい先日の話で・・・)

昨日の早朝「痛い~~」と大きな音がしてすぐ行ってみたらなぜか玄関のポーチで倒れてました。

まさか骨折してるとは思わずとりあえず病院で見てもらおうと、行きつけの市民病院に電話したらダメと断られ

次に近くの清水整形外科に電話したら断られ南丹病院、丹医会全てダメと・・・・

仕方がないので消防署に電話して整形外科を探してもらい京都市内に見つかって結局動けないので救急車で運ばれました。

一軒目はすぐ見てもらえましたが眼科がないという事でCDと紹介状を渡され2軒目は後まわしで見てもらえたのはお昼頃でした。

多分動脈瘤なら死んでいます。

結果は顔面骨折2箇所と内出血で顔はボンボンに膨れ上がり、利き腕の左腕のひじ部分が骨折してずれていました。

足も捻挫してたみたいで・・・

っで、病院の先生は「連れて帰っていいですよ!」と・・・・

「え?ほとんど動けないのに連れて帰るんですか?」

「はい、手術が必要ないから入院する必要がないです。」

「もし意味のない入院をしたらお宅は税金泥棒ですよ!」と・・・

病院は冷たいです。

でも「税金泥棒でいいので今日まで2日だけ入院させてほしい!」と無理やり言って2日間の入院を強行したのですが・・・・介護申請は2月になるしどうしたらいいのかな??
前途多難でストレスが・・・神経性胃炎で寝られない

とりあえず半日だけ自由が・・・

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

Comment

酷いv-293
医者なら頭は悪くないんでしょかうから言葉くらい選びなさいヨv-363

確かに病院通いが唯一の楽しみのようにしているお年寄りもいるので税金の無駄遣いだなぁと思う事はありますし
医者もそんな人達を見て来ているのでしょうが・・・
総ての人に投げ掛ける言葉ではないと思いますがv-293
今から年寄りばかりになるのに そんな人が医療に関わっていると思うと恐ろしくて病院にも行けませんね ムッカッーv-359

読んでいて、本当にこんな酷い言葉を言ったり、こんなに酷い扱いをするなんて、、、、
許せないですね。

こちらでは医療サイド、患者サイドの話はたくさん耳にしますが、ここまで酷い話は聞いたことがないですよ。
相談窓口のような機関は近くにないですか?
お義母様の為にも、これから身近に起こるかも知れない事も考慮して、しっかり対処したほうがいいような気がしますが、、、
お義母様、くれぐれもお大事に。
うめさんも大変でしょうが、なんとか良い方向に進むといいですね。

信じられない、その状況で医者から出た言葉が、税金泥棒なんて!!!!!!!!
今の時代に、天狗になっているような、医者
もし、個人病院だったら、つぶれてますよ・・
民生委員とか・・市の方で、相談窓口とか?ないでしょうか・・・

たまに「えっ?」って事を言う人いますよね・・・
人相手のお仕事の方が言う言葉とは思えません。
お義母様のお怪我、早くよくなりますように。

v-390 夢さん

腹立つでしょ~
次から次から来た患者さんを先に診察してうちは一番最後で診察でした。
血液検査とかCTとかそんなのが優先だったらわかるのですが診察のみですよ!
他にも腹立つ事いっぱい言われましたv-412
こんな先生が世の中に居るとは・・・・
っで、二日間だけと言う事で引き取りに行く予定だったのですが、違う先生から電話があり話があると・・・
どうせ昨日の今日なんで「連れて帰れ」と言われるのだと思ったら複雑骨折なので手術をすると言われました。
手術しないで一生腕が動かないか手術してある程度曲がってもしびれが残るか
どちらか選んでと・・・・
内科と違って整形外科はなんかぁ~適当です。
あぁ~言い出したらきりがないので・・・すいません!愚痴ちゃってv-292
ちなみにうちのおばあちゃん2ヶ月に一回で実家は4ヶ月に一回だけ病院行ってます。

e-443 ママさん

今まで診て頂いたいろんな病院の先生は皆さん優しい先生ばかりでしたので、こんな先生は初めてでした。
他にもいっぱい言われましたよ!
「年寄りは病院に入院すると直るどころか余計に悪くなるしとにかく帰ってください!」
きっと若い先生だったので介護のつらさはわからないのでしょうねe-330
「そんな事言われても僕は知りません」てな感じでした。
次の日市役所に電話して審査を早くして介護度を上げてほしいと言いましたが無理でした。
元気な時の状態での審査とか・・・
今が大事なんじゃ?って言いましたがもう一度申請して下さい!そしたら2月の審査会には間に合うかもしれないです。と・・・
病院も役所も紙が大事なんですかね?
2日間ストレスで寝られなかったです。
結局手術になりしばらく入院する為ホッとしました。
内科に入院してた時は凄く親切だったのに整形外科に入院したらご飯も置きっぱなしで・・・
家族じゃないからわかりますが何ひとつ自分で出来ないのにねv-406

今度退院する時はお隣さんが介護ベッドを貸してあげようと^^
無料で貸してもらえる車椅子などの福祉サービスもお隣さんから教えてもらい、いろんな方から知恵を拝借しました。
持つべきものはご近所さんですね^^
とっても有難いですv-344

v-393 そら☆さん

今も思い出すと腹が立ちます。
こんなにボロックソに言われたの初めてです。
市の方にこんな事言われたって言ったら
「それはお宅の勘違いでしょ!」
「先生がそんな事言われるはずがない」と・・・
同じ市の職員になるので弁解されます。

結局入院が延長されたので内心ホッとしました。

でも不思議ですよね~
ほぼ寝たきりで元には戻らないのに元気だった頃の申請が受理されるなんて・・・
今が大事だと思うのだけどv-356

v-388 めぐっぺさん

お年寄りの過剰な診察が身を招いたのかもしれないですがうちは2ヶ月に一回だけしか行ってないです。
どの先生も皆さん親切だったけど、この先生がずぅ~と担当だったら病院変えます。
本当に腹立ちましたよ!
他にもいっぱい言われてよく我慢しました。

なんだかんだ言って手術をする事になったので入院が延長になりホッとしています。

昨年から色々大変で聞いているだけでも胃炎になりそうですね。 どうぞご自愛下さいね。うめさんが病んだら大変です。
お庭の事で私でも出来ることならやらせていただきますよ。ご遠慮なさらないで下さいね。先日まつお園芸さんに誘引が完璧と褒めてもらいました。もうウルウルでした。

v-10 ロコ子さん

今日は養子縁組を頂いて我が家にやってきたかわいい子達、今度は亡くならない様に気をつけますv-344

今は入院生活なんでこの時ばかりはなんてこちょこちょやってますv-355
頭の中には多分植物の事ばかりで・・・
でも朝夕2時間と2往復40分はちょっと辛いものが・・・忙しい時は1回の時もありますが旦那が必ず夜にも行ってるんで看護士さんに「また来られたんですか?」って言われますv-355

ひどい、ひどすぎる。
私も何箇所かの病院でひどい事を言われたりされたりしたよ。
信用できるかかりつけの医師を見つけておくと、とりあえずそこで診てもらうか相談して、そこで対処できないようであればいい医師を紹介してもらうっていう方がいいかも?できるなら、だけど。
緊急の時って電話して病院を探してる時間が勿体ないもんね。
まずは一度近所の小さな診療所にでもかかってみて、先生がいい人が確かめてみないとね。できるなら。

ひどい!

随分ひどい話ですね。
書かれている文面以上の事を言われたんだと思います。
病院の先生だろうとこういう言動の人は居るんだと、覚悟が必要でしょうね・・悲しいけれど。
こういう人には直接で無くても反論する気構えを持たなくては・・と、私自身も経験上思います。
うめさん自身の体調を崩さないよう、是非気をつけて下さい。早期回復を御祈りします。

v-10 midoriっち~

ご近所の医院さんね!前に行ったけどまだ何も言ってないしおばあちゃんを見るだけで拒否されちゃったのよ~
持病が多かったらこの辺の医院は全然見てくれないよぉ~
薬局も市販の薬も売ってくれないし、買おうと思ってもストップがかかるのよ!
だから市立病院しか行けないのよね~
お年寄りは後まわしってのがムカつくけど・・・

旦那が行く行きつけを作らないとダメかな?って最近思ってるのよ!
うちの一家は超々病院嫌いだからv-12

v-10 親方さん

受け止め次第で年寄りは税金の無駄遣いって言う事ですよね~
それに入院しても良くなるどころか帰って悪くなるって事も言われました。
血が早朝から全然止らないのに見てもらえたのは後回しで一番最後でした。
多分見るのも仕方なくだったんじゃ?
今思うと良い要素は全くないですv-12

若い先生って思いやりって無いのでしょうかね?
「お宅が困ろうが知った事じゃない」ってな口調で・・・ほんと冷たいです。
投書箱に書いてだそうと思ったぐらいです。

またしばらくは入院なんで自由な時間が、、、
今の間に讃岐うどん食べに行こうか・・・
それともショートスティでゆっくり行こうかなんて不謹慎な事考えてますv-12v-356
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
