伏見稲荷大社に初詣

毎年恒例で石清水八幡宮に参拝してからおけいはんで伏見稲荷大社に!



DSCN0860.jpg



DSCN0859.jpg

っで、参拝もなが~い時間並んで拝むのですが・・・・

関西人のモラルの低いこと!

いくらでも割り込んできます。

何故か横幅が膨らんできて・・・誰も注意しないです。

もちろん私も関西人なんで割り込んで来られたあつかましい方には絶対間に入れないです

ここでいつもおみくじを引くのですが今年は凶でした。

そこに子どもから電話が・・・・だいたい電話があるのは碌な事がない。

なんかぁ~車がオーバーヒートして大変な事になってるとかで旦那が応対してました。



DSCN0863.jpg


DSCN0861.jpg

最後は能勢の妙見山です。

夕方5時前にならないと渋滞が無くならないのでその時間を見計らって行きます。


DSCN0869.jpg

新年のお昼はもちろんうどんで始まりますがいつも行く太鼓亭がつぶれたのでイズミヤで食べました!

DSCN0865.jpg

夜はこんなに寂しい晩ごはんです。

やっぱおせち料理がないと寂しいものがあります。

DSCN0870.jpg

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

県民性ってやっぱりいろいろあるんでしょうね~
それにしても初詣の人出 すごいですね!
今年もご利益がありますように。

福岡は交通マナーが悪く 飲酒運転もいつも全国ワースト1ですよ・・・

八幡さん、お稲荷さん懐かしいです。学生時代はお稲荷さんは庭でした。道八というおうどんの美味しいお店ありますよ。クラブの後のおうどん美味しかったです。お正月のバイトもお稲荷さんでした。学校に内緒で。 子供たちもお正月は伏見までバイトに行ってましたよ。八幡さんも子供の時から父とお京阪でお参りでした。懐かしいお写真でした。

v-20 文さん

いつもここで雀のピン焼とかすぐきのお漬物とか焼きポン栗(多分ご存じないのでは?)出店で売ってて食べるのも楽しみのひとつなんですが人が多すぎてぜ~んぜんでした。
福岡は大宰府も多いですよね!

v-20 ロコ子さん

この辺はロコ子さんのお庭だったんですね~
時々ここで雀のピン焼を買ったりするのですがめちゃくちゃの人でした!

今はもう行かれないのですか?

道八ってうどん屋さんですか?
どこにあるのでしょうかね?
また教えてくださいね^^

うめさん、おもしろいもの発見しちゃいました!
おけいはんが何だかわからなくて、
参拝してからおけいはんで伏見稲荷大社に!→カラオケ違反で伏見稲荷大社に!
その後すぐにウキペディァで解決しました。
エスカレーターと書いてあるのを見て、カレーの部分に反応したりする私ですので、許してください。e-275

あ~、うどんが食べたくなりました。

e-339 セルママさん

おけいはん・・・わかりましたか?
京阪電車です。
関西だけかな?飴ちゃんみたいなものです。

エスカレータって違います??
それこそ調べなくっちゃv-356

うめさん、合ってます。
おけいはんエスカレーターも正しいんです。

違うのは私の脳内だけです。
紛らわしかったですね、ごめんなさい。

私という人間は、カレーライスの事を考えている時に、エスカレーターはこちら という看板を見て、こんな風に思ってしまうんですよ。

それで1人で大ウケしているので、いつも夫から、もっと静かにしなさいって言われます。

v-20 セルママさん

間違ってなかったですか?
エレベーターならおかずを発想するのですがv-16
きっとご存じないと思うので上がったり下がったりするから「油揚げの大根下ろしかけ」って京都の居酒屋さんの一品にありますv-355
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード