スポンサーサイト


古道具でガーデニング用品作り

中々余裕の時間が無い為に1ヶ月くらいかかりました!

やっと完成です。

途中でグリーンのペンキが無くなり買いに行くとメーカーが違ったら色って違うんですね!

塗り直すか雑に仕上げるかで雑になりました!

昔の餅箱(蔵さんちから)大きさがみ~んな違うんで苦労しました!

あとは廃材で敷居かな????

クリックしたらはっきり見えます ↓

餅箱ってドイツ語で翻訳したらこうなっちゃったんだけどセルママさん間違ってますか?



DSCN0825.jpg


こちらは片山さんからお借りしてたコンテナを塗ったんだけど出来が今ひとつで返すのを辞めたほうがいいかな?
迷ってます

DSCN0826.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

ステキなのが又増えましたね。オープンガーデンまでにはどれだけ出来るのかな?お花もステキだけど、小物が可愛いから楽しみなお庭ですよね。また手作りだからすごいですね。
また不審者します/笑
ファンジニのサントラありますよ、きっと終わったらまた聞きたくなる挿入歌ですよ。

うめさ~ん、
正解です!
ドイツ人は餅を知らない人が多くて、煎餅とかおかきみたいなのを Reiskuchenって呼んでいます。
日本人的には、ライスクーヘンなんだけど、Rなので、はじめのラは喉の奥を震わせる発音(巻き舌っぽく聞こえるヤツ)でちょっと変な感じですけどね。

両方ともとっても素敵ですよ。
使ってるうちに剥げたりしてくるし、我が家は家自体が古いので、きれいにペイントされたものは、逆に合わないんですよ。

それで古いものを選んだり、新しいものを買う時は古ぼけた塗りや作りの物を選んでいます。
というより、選ばないとマッチしません。

オープンガーデン、うめさん家でもされるんですか?

有り難うございます。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
コメント欄に書き込んでごめんなさい。
お心遣い有り難うございます、届いています。
いつもいつもすみません。

来年が良い年でありますように・・・

いい雰囲気なのが出来ましたね。
こんな感じの好きですよ。

今年も残りわずかになりましたね。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

v-10 ロコ子さん

v-10 セルママさん

v-10 親方さん

v-10 めぐっぺさん

コメント有難うございますv-344

おばあちゃんが退院してちょっと大変だったのでコメントの返信が年を越えてしまいました。
遅くなって申し訳ありません!
また今年もよろしくお願いします。


非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
