パデシェチャロのロールケーキ

シェ チャロ のロールケーキです。

ホールにしようかと迷いましたが2人しか居ないのでロールケーキにしてみました。

お店に売ってるロールケーキはクリームの入ってる量が少ないんですね!

自分で作るとついついいっぱい入れちゃって入りきらないです。

生クリームには中山いちご園さんのいちごソースを入れてからカキ氷に入れるいちごシロップが余ってたんでお砂糖のかわりに^^

生クリームも先日の残りとコーヒー用に買ってた低脂肪のホイップを別々に泡立てて混ぜました。

スポンジに塗るシロップはアイスコーヒーに使うガムシロップで。

超あっさりしたロールケーキでした。


DSCN0813.jpg

余ったんで

DSCN0818.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

いつもお忙しいのに本当に時間見つけて美味しそうなのを作られますね。尊敬します。
おばあちゃんどうですか?もう退院されましたか?寒いから介護も余計に大変かもですね。
我が家は大掃除らいし事何もせず、庭で至福のときを過ごしています。寒風も何のその、誘引オンリーですよ。もう楽しくて・・・
老後の楽しみをうめさんから教わりました。
ファンジニどうですか?我が家はパパさんとチャンネル争いの年末年始は避けたいので、隣にテレビとレコーダー、おまけにストーブ買いました。これでゆっくりドラマ鑑賞できます。

お忙しい中でも、手作りでちゃんとやっていらっしゃいますね。
とても美味しそうです♪
今年は手がとても痛い状態になってしまったので、手抜きメニューにしましたi-229

v-276 ロコ子さん

年末になりましたね!
いつもならせっせとお掃除に励んでいますが今年は全然です。
明日おばあちゃんが退院してきます。
さっそく風呂椅子買って来ましたv-355
介護用品のお店に行ってびっくりです。
いたせりつくせりなんですねv-405
なーんも知らなかったのでかなり損してました!

私も庭優先の毎日をおくりたいです。。
今日は実家の母親の病院に行く日で両方で疲れました。
ファンジニは3本目が終わって4本目から見れてないですv-406
11時半から3時間はちょっときついものがv-393
でもおすすめとあってかなり面白いです。

v-276 めぐっぺさん

しもやけ・・・痛そうです。
うちはひびぎれで手は血だらけです。
ハンドクリーム塗ってもなんだか効果が無くって・・・
ゴムの手袋したら良いのだけど面倒でついつい素手でするとv-355
今日もぐさぐさ刺さってきました。
ゆずを素手で取るのは命がけです。
手がトゲだらけで写真に撮っておきたかったですv-12

明日は旦那の誕生日なんですが延期です。
時間が全くないです。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード