チャロの散歩の間に・・・作ってみました!

(先週) 

チョコの固まりを頂いたので思いつきで、生クリームを入れて柔らかくしてタルトにしてみました

生チョコは写すまでに全部食べちゃいました


DSCN0801.jpg


(今週)

ブルーベリーのマフィンは今日のお散歩中に30分で焼けてました。

小麦粉、砂糖、BP、卵と乾燥ブルーベリーだけ。

分量も適当だけど、適当の方が最近はうまく出来るみたい

DSCN0806.jpg



(先々週)

ラフランス買ってみたけど柔らかくなってたのでジャムと果肉をスライスして焼いてラフランスのパイを作ってみました!

こちらも30分放置したら「あら~大変!」中のジャムが外にはみ出しその部分が真っ黒けになってなってました


201112131245000[1]


携帯で撮ってPCのメルアドに送ったら・・・・・びっくり

ボケまくりで携帯みたらマクロのスイッチがオンになってた

そんな事はいつもの事なんだけどもっとびっくりは今月のドコモの請求書!

ピクセルがちっちゃかったから良かったもののパケ放題してなかったら1回千円ぐらいは要ります。

旦那なんかみんカラのブログにアップ用の写真を撮ってPCに送った為わずか3枚で5千円の請求が来てました!

滅多にメールもしない旦那なのにかなりショックだったようで・・・皆さん気をつけましょう~~

って、うちぐらいかな?そんな事やってるのは?

ただいまスマートホンに変えようか悩んでます

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うめさんは忙しいのに マメにいろいろな物を手作りされてますね~^^
見習わねばといつも思います
思ってるだけじゃ駄目ですね(^^;

お久しぶりで~す。
相変わらず美味しそうなお菓子。尊敬しちゃいます!
私は気合が入らずお菓子は作りは当分できないかな~~笑
スマホね!
私も変更しようか迷ってたところにノートPCが壊れてwindows7急遽買って、ついでにHDDレコーダーも買ったので、しばらくは今の携帯で我慢ですぅ。PCは11月下旬だったのに、すでに希望カラーのレッドがお取り寄せだった為に
ブルーにしました。
携帯から写真送信する時はサイズを小さいので写してるよ。
料金って、そんなに高かった?

チョコのタルトは食べられませんが、ブルーベリーマフィンがとても美味しそうです♪
私の携帯のカメラ壊れてしまいました~。
古い携帯なので修理する気もしないので、そのままになっています。
画像1つ送るのに1,000円もかかるのですか!?

v-20 みふぃさん

こんばんは~
「マメにいろいろな物を手作りされてますね」
>いえいえ、みふぃさんもまめじゃないですか!
私は手抜きなんで雑なんですv-355
来週おばあちゃんが退院してくるのでこれからは思い通りにはならないですがぼちぼちやって行くつもりです^^



v-20 Annちゃん

お久しぶりです^^
お忙しそうで・・・
皆さんよくPCが壊れるって言われるけど何年ぐらいで壊れるのかな?
使ってる頻度もあると思いますがv-355
携帯で写真撮ってもピクセルがちっちゃいでしょ?
っで、設定で大きくして送ったらこんな事にv-406
アイモード使用料2万いくらかきてましたよ!
むか~し青山テルマの着メロをダウンロードしてたけど高そうな事に気が付いて途中で辞めたけどその時も万の請求が・・・
子どもに「バカちゃう?」って言われたv-409
バカでしたv-406
スマートホンに変えたらまたお勧めとか教えてくださいね^^



v-20 めぐっぺさん

チョコ嫌いな方結構多いです^^
うちは旦那がめちゃ好きなんでv-356
ブルーベリーは逆に嫌いなんで不味いと言われて食べてもらえなかったです。
明日はクリスマスイヴですね^^
ケーキv-274は作られるのですか?

携帯の写真がいつもちっちゃいので設定を変えて大きくしてから送ったらこのざまですv-388
相手がフリーメールだから要らないと思ってたら有料だったとはトホホです。
せっかく貯まってた繰越が全部パーになっちゃいましたv-406
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード