【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かんきつ類の名前がわかりますか?
先日ロカピーさんにこのフルーツを頂いたのですが名前が不明です。

ご存知の方は教えてくださいませ!


っで、お味は超すっぱいそうで

何かに変身出来ないか?と・・・・


いろいろ考えたら良いのですが、まず簡単なところでマドレーヌにしてみました。

1個の果汁を絞って皮をすって入れたのですが?????

あれ~~全然かんきつ類の香りも味もしないのはなぜ?

1個じゃ少ないのかなぁ?

って言うことはあまりすっぱくないのかな?

次は2個ぐらい使おうかな

DSC09574.jpg


DSC09576.jpg


明日持って行きます!

DSC09578.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/18 22:02】 | 手作りのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<達成率90% | ホーム | まったりしてますねん>>
コメント
パソコン上ではご無沙汰でした。仕事場のパソコンつながりました。我が家のニューパソコンは25日につながります。
昨夜は沢山頂戴して有難うございました。
いつも感謝です。ゆっくりおしゃべりする時間できたらランチお願いしますね。連絡待ってますね。
マドレーヌ見たらお腹鳴って来ました。
【2011/11/21 13:13】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
頂いた柑橘系 甘夏??ですか?
何の品種なんだろう?と考えましたが不明でした(^_^;)
マドレーヌ美味しそうですね~~~

遅くなりましたが うめさん 枝豆をありがとうございました^^
【2011/11/22 08:06】 URL | みふぃ #-[ 編集] | page top↑
v-22 ロコ子さん

今度の日曜日は空いてますよぉ~
ガレリアで年に一回のお得な手作り市(前にも行きましたよね~)があるみたいです。
10時から先着200名様に抽選券も貰えるみたいだし行って見ようと思ってます^^

パソコン、繋がって良かったですねv-10
ブログデビューですかv-340
【2011/11/22 17:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-379 みふぃさん

パソコン直ったんですね!
電化製品って壊れる時は一度にですね!

みふぃさん、かんきつ類ってどんな料理に使いますか?
また次の正体不明なかんきつ類も貰ったんですが皮も使えるかな?と試行錯誤しています。
【2011/11/22 17:18】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/454-fbce5ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
