一週間いろいろありました^^

先週の日曜日は市内のお店でガーデニング用品のアイアンの販売が最終日とあって戦利品をゲットする為行ってました!
さすがに最終日はたくさんの方々で争奪戦でした。
本来なら買えなかった物もロカピーさんに譲って頂いてありえない金額でゲットしました~


その後、次の格安会場 ムーンラビットさんへ

お安くなった雑貨だけ買って

DSCN0564.jpg

その後大阪南の大阪園芸センターに!

こちらは花の問屋さんなんで格安なんですよね~~

集金号はナビに頼って地点登録してるけど他の車で行ったことがないので、どう行っていいのかわからない~~~長堀やったっけ?間違えて南のど真ん中を走ったり・・・なんとか到着してあちこちから頼まれた花苗を40個入り9ケース(840円ですよ!)・・・によく乗りました

帰りはあちこち配達・・・・っで、何故か計算間違いして我が家に残ったのはわずかだけ

でもまいいっか~まだよく咲いてるし抜くのももったいないし・・・


月曜日 

帯広から送ってもらったジャコランタンカボチャが腐りそうになってて慌てて作ってみました


DSC09564.jpg

年賀状の龍を作ろうと決意←ここまではよかったんだけど・・・・

よ~~~~く考えたらどこを掘ると明暗が出るのか??

ハロウィンのパターンだとその通り掘ったらちゃんと完成出来るんだけど

DSCN0574.jpg

トホホ~これでは年賀状なんかに恥ずかしくて出来ないや!

DSCN0584.jpg

ちこさん!ごめんね~せっかく送って貰ったのにこのレベルで・・・

なんか、、、だんだん酷くなってるような

DSCN0585.jpg

火曜日

おばあちゃんの病院の付き添い。


水曜日 

本当なら今日は中々一般では行けない芦生の森(原生林)に行ってたかもなんです。

結局忙しくて行けなかったのですが4回も声をかけていただいたのに残念です


忙しかったけどこんなの作ってみました!

おいなりさん風こんにゃくのお寿司。

ヘルシーで美味しかったです^^

大阪梅田のデパ地下で売ってるのを見て真似して作ってみました。


DSC09563.jpg

木曜日

ボランティアで市内のメインストリートに花苗を植えてきました。


DSCN0572.jpg

金曜日

昼から企画会議でした。

せっかく作ったこの前のチラシ、水に塗れて意味無かった。悲しい~~

次からは別々の方がいいかも?

土曜日 

クラス会でした!

いつも何故か幹事なんだけどすぐにメールが帰ってくる子と来ない子が、、、

全員だったら45人も居るので収集がつかないけど10人前後がちょうどいいかも^^

気の合うメンバーだけで今回は9人でした。

みんな子どもがだいたい高校生から社会人までなんで学校の話や受験とか仕送りとかそんな話以外に

更年期障害の話や何故か最後はお墓の話で終わりました。

まだ20年ぐらい早いと思うんだけど・・・

韓流の話をしたら誰も知らなかった!やっぱ60歳前後から盛り上がるのかな?


DSCN0586.jpg

あっという間の4時間でした~

遠い所から来てくれた8ちゃん有難うね^^

今回仕事で来れなかったさよちゃん、ちみ、ゆ~ちゃん次回まで待っててね!


DSCN0587.jpg

日曜日

篠山市今田町までお蕎麦を食べに行ってきました。

待つこと、なんと2時間30分

こんだけ待ったらソウル行けます。

うちだけじゃ~~絶対帰ってるけど。

すいません、本当はYさんNさん帰りたかったんじゃ?お店の方にどれぐらいかかるか聞いたら良かったですね

バイクのソロツーリングの人、1人で退屈じゃないのかな?

DSCN0588.jpg

2時間以上も待つとお腹がペッコペコだったんでどこに入ったかわからない??

前回は鴨のダシがよくきいていて美味しかったけどなぁ~



DSCN0592.jpg

それからカフェに行くつもりでしたが何故かYさんのお宅に行く事になって・・・


おうちは兵庫県の高級住宅地で有名な芦屋市!

おうちのデッキから見える夜景は最高でした


DSCN0600.jpg

突然行ったのにお土産も頂いたりして^^

アップルパイ美味しかったです~~~ご馳走さまでした★★★★★

本当に有難うございました!アッシュ君突然お邪魔してごめんね

DSC09567.jpg


やっと、早朝と深夜見てたロビィストが見終わりました~

次は愛情の条件です^^(イルグクさん命!)











テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れ様でした。
あまりにも濃厚な一日一日の内容に(笑)ただただ(@_@;)~です。
でも実りのある?1週間でしたね。
どれにコメントしようか?と悩みましたが、、、やっぱり龍のカービングかな?
とっても上手に出来ています♪
年賀状!OKですよ。

v-10 ママさん

ジャコランタンのカービング、最近キットがボロボロになってひどいもんですv-12
会話しながらやってたら・・・・掘る位置も間違えたりして・・・
本場のハロウィンを見てみたいですねv-355
ママさん、ちびかーちゃんちに行かれる時は是非声をおかけくださいね^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード