スポンサーサイト


日帰り研修旅行 大塚美術館と淡路島

淡路島と大塚国際美術館に日帰り研修旅行で行ってきました。

大塚国際美術館ではロボット君も時間ごとに陶板名画の説明をされます。

進路に邪魔すると「進路をあけてください!」とお返事が・・・

DSCN0534.jpg

世界の名画なんでどこかで見たような???

こちらはバチカン市国のサンピエトロ寺院だそうですが2回も行ったのに・・・・ミケランジェロ作って
ここで初めて知りました

DSCN0519.jpg

こちらは近代美術館で^^

DSCN0533.jpg

ボッテイチェリはウフィツィ美術館で

DSCN0535.jpg

あとオルリーやルーブル、プラドも行ったけど有名どころは覚えてますがそれ以外は忘れてしまいました

私の頭の中は美術鑑賞よりも朝食を食べて行かなかったので「おなかが空いた~~」

もうこれだけ。

売店で何かないかと探したらさすが~~大塚さんです。お土産用にボンカレーが売ってました。

自販機はもちろんポカリスエットとオロナミンCが。

伊藤園のお茶も少しだけ売ってましたが。

売店でこんなの見つけました^^

面白そうなんでさっそく図書館に要望書を出そうと思ってます。

「えっそんなの自分で買え!」って~~


前にも絵本でふくはらさんの「バナナムーン」をリクエストしたらさっそく購入していただけました。

DSCN0537.jpg



続く

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
