古民家を買う時には調べないと・・・

ずぅ~~っと前にブログに載せましたが気持ちが悪くて削除しました

知り合いのお隣さんは全てそこに住まれる方がお亡くなりになります。

今まで何回も世帯主が代わってるんだけど何故か全員死亡で・・・

数年前に住まれた方も一応お払いとかしてもらって住まれたそうですが、効果なくあっという間に亡くなられたそうです。

霊媒師の方にお払いしてもらったら

「ここは人間が住む所じゃない、霊が集まる場所なんでここから入っちゃダメ!」と言われてあれから廃屋になって2年ぐらい経ちました。

もちろん廃屋で誰も居ないなずなのに、ご近所や知り合いのご家族の皆さん上半身だけの方がうろうろしたりこっちを見てると、出来るだけ見ないようにしてると言われてました。

っで、10月に知り合いのおうちに行ったらな~んと若いご夫婦が入られてるじゃ~ないですか

大阪から引っ越されてきたとかで結構良いお値段で購入されてました。

土に埋まったお地蔵さんも綺麗に洗われたり、毎日無事に住まれてるかはちょっと?ですが、、、

そのご夫婦がレストランをされるそうです(ただいま修行中なんだって!)

旦那にオープンしたら一緒に行こう!って言ったら即効で返事が・・・・

「絶対いや!」だって。

背中に何かをしょって一緒に帰るのが嫌だとかで・・・

興味深々な私は行ってみたいんだけど、帰りが重かったら嫌だしな~~誰か一緒に行きませんか

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

No title

私、、、いっいっ行きます、、、(笑)
もう巷は秋だというのに、うめさんの怖~~~いお話しがやっと登場ですね~~~

本当に知らないで購入されたのでしょうか?
だとしても噂は絶対耳にしますよね。
その若いご夫婦に何もなければいいのですが、、、
うめさん!その後のご報告、お願いします。

No title

出た~~ 久々うめさんの怖いお話し…e-447

若夫婦 頑張って欲しいですね…e-442

お知り合いの方が質問されたら 「ここは止めておいた方がいいよ!!。」って言い辛いでしょうね e-330 

No title

外国で座ると必ず数日中に死ぬ椅子を紹介してました。
必ず死ぬので誰も座れない様に天井に吊るした話は聞きましたが・・・
ん~何でしょうねぇ~

私の知り合いで心霊スポットから連れて帰った子がいます。
その晩、包丁を持った女が胸の上に乗ったらしいですよ。
すぐ御払いしてその後何もないそうです。

オープンして行ったら聞かせて下さい!



No title

やっぱりそういう場所ってあるんですね・・・
今 古民家を改装したレストランやカフェが流行っていて素敵ですもんね~

昨日見た「素敵な金縛り」のような 楽しい霊が集まる場所ってないのかな?

うめちゃん ゼヒ行って結果を教えてください(笑)

ダメみたい~

身震いします。 私ダメかも・・・。 近くで待ってます。 若いご夫婦さん頑張ってくださいね。

明日のお天気曇りですね、楽しみにしてます。宜しくお願いしますね。我が家とローズさんちは明日カレーです。

No title

v-39 ママさん

ハロウィンは怖くないですが、これは怖いですよぉ~
次のオフの時にオープンしてたらご一緒しましょうねv-12

住まれてる方は多分告知されてないと思います。
結構良いお値段なんで・・・
っで、全て亡くなってるのに住みますか???
権利書見ればわかると思うのですが?

仕事場のお隣さんも全ての方が夜逃げや自死されたのですが新婚のご夫婦が入られてます。
赤ちゃんが生まれて不幸がどっかに飛んで行っちゃったのかなぁ?
幸せみたいです^^


v-39 夢さん

よくあんな古民家に住まれると思いますv-12
周りは山だけでどんなにリフォームしてもどよんだ空気でカビが生えるとか言われてたのに・・・・
オープンして流行るんでしょうかね?
まさか、、、お化けを商売にされるんじゃ?ないでしょうねv-292
また何かあれば近況報告しますv-355


v-39 園長さん

うちも前にありましたよ~
処刑場後に肝試しに行って乗り移られ人が変わってしまったの。

仕事場のお隣さんも5軒くらい変わられてるんだけど夜逃げと自死で不幸が続いてたのです。
っで、新婚さんが入って来られて赤ちゃんが生まれたら今は幸せみたいです。
こちらの廃屋だった所も赤ちゃんが生まれたら変わるかもしれないです。
でも、、、毎晩何もないのかな?
近くに殺人事件があって無理心中されたアパートの1室もこの前まで入られてたけどやっぱ空き部屋になってました。
何かあるんでしょうねv-12


v-39 文さん

私も素敵な金縛りみたいです。
西田さんの落ち武者見てみたいです^^
私も田舎の一軒屋に住みたいのですが、、、、
因縁付きは怖いです~~~
いくら家賃が安くてもだめですv-393
毎日ラップ現象とかないのかな?
うちも前の家は怖かったです。
今思うと競売にかかりいわく付きだったんだ。
その時は少しでも土地が広くて安いほうがって思ってたんで・・・引っ越して良かったです。
多分そのまま住んでたら今頃は生きていないと思います。


v-39 ロコ子さん

ダメですか??
ロコ子さんならご一緒出来るかと思ってました~
京丹波町ですv-40
どんなにリフォームしてもダメだと言われてたんですけどね。
多分冷たい空気が住む人の体を悪くしてるんじゃ?
またオープンしたら言いますね!



>多分そのまま住んでたら今頃は生きていないと思います

え~~!うめちゃんそんな事があったんですね!v-12

こ・・・こわい・・・
今後を知りたいような・・知りたくないような・・

e-351 文さん

前の家に住んでた時は旦那が2回も手術したり子どもが入院したりといろいろありました。
うちはそんな時に引っ越しました。お隣も引っ越されてお向かいも引っ越されて斜め向かいは離婚で引っ越されそのお隣は・・・・言い出すときりないですe-286



e-351 そら☆さん

うちの後に住まれてる方は離婚されてます。
この前通ったら空き家が多かったですe-286
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード