国民文化祭in京都2011

29日から始まった国民文化祭 皇太子殿下も京都市内の方に来られたみたいであちこちでイベントが来週の日曜日ぐらいまであるみたいです。

一生に一度あるかないかのイベントに参加出来て楽しかったです^^


DSCN0495.jpg

昼夜を問わずたくさんのギャラリーの方でびっくりしました

DSCN0499.jpg

この看板を途中から持つのを交代して持ちましたがかなり重たかったです

DSCN0501.jpg

今年は木造の古代船も復活したみたいで綺麗でした!

DSCN0481.jpg

ねぶた祭りに出てくるような山車もありました。

近くから見ると八岐大蛇の口がパクパク動いてるのでびっくりしました

DSCN0488.jpg

亀岡にこんなイケメンな方も了解も取らないで勝手に載せちゃった

DSCN0480.jpg

夜になるとあちこちの会場でいろいろとイベントをやってました。

DSCN0506.jpg

亀山城が池の中に出現したり灯りがとっても幻想的で綺麗でした!

DSCN0505.jpg

最後は会員さん数人で近くのお寿司屋さんに行って寿司定食を食べたんだけど・・・・

待つ事40分・・・・30分で文句言ったらお店の店主さんが開き直って怒り出した!

普通なら「すいません!もう少し待ってもらえますか?」って言いません?
多分もう行かないかも?

DSCN0508.jpg

スタンプラリーでまゆまろの缶バッジを2個頂きました^^

やっぱ、京都はお茶と生け花の文化なんで

参加賞にまゆまろのボールペンも^^

DSC09537.jpg


花と緑の会からも素敵なアイアンと花苗がもらえました。

今回参加した皆様お疲れ様でした!

また三役の方々役員の皆様いろいろとお世話になりましたが有難うございました~





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れ様でした

楽しかったです。会に入会しなかったらパレード出来なかったねってリンゴさんと・・・。でも道路のセンター歩くと結構盛り上がってるんですね。
蔵さんちの裏のおばさんとロレさんかKYで・・・。 なんか変でした。 おすし屋さんランチ美味しいのにね、パニックだったのかな。明日の片付けすみません。宜しくおねがいします。

No title

e-225 ロコ子さん

お疲れ様でした~
パレード良かったですね!
今度は約50年後ですよ!
ローズさんも皆さん元気かな??

あの看板持って今日は筋肉痛ですe-260

No title

30分!!!そりゃ~どんなに混んでいても!
遅すぎます・・・
それを、開き直る??なんて!!!
お客様を大事に出来ないなんて!!!
まず、接客業の基本が、出来てない・・
きっと、私も、そんな、お店、二度と行かない派です・・・お疲れ様でした

No title

v-10 そら☆さん

どこのお店も混んでたみたいです。
ミスドならすぐ食べられたんだけど・・・
自分達より後に来た方は待たずにすぐ食事を出されるってなんかぁ~むかつきますよねv-42
こっちのほうが永い事待ってるのにv-412

30分!

30分待たされて、挙句の果てに逆切れ!?
日本じゃああり得ません!v-405
でもこっちじゃ普通(^^;
っていうか、文句をいうお客さんもいないかも。だって、お店側に期待してないんだもん(滝汗)

山車とか、日本のお祭りいいなぁv-344

No title

v-10 midoriっち~

日本じゃ怒るよ~
最初からそのぐらいかかるって言われたらそんなに気にしないんだけど・・・・
後から来た人が待たずに食事が出るのがむかつくわ!

うちもどこかに行った時海外でカフェオレで1時間以上待った事があるけど、何回も「まだ?」って言ってるのに「OK」って返事が・・・
やっぱ海外は待って当り前なのね~~

そうそう、旦那がKenさんに「そっちから焼いたマッスルをこっちに向かって投げてちょうだい!」と・・・
「口開けて待ってるし・・・」と言ってたv-16
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード