【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
亀岡秋祭り
10月29日土曜日 明日から各地で京都国民文化祭が始まりますが亀岡でもいろいろと行事があります。

自分たちも「花遊船」の巡行があります。


DSCN0411.jpg

DSCN0432.jpg


街角には会員さん達の持ち寄られたコンテナバスケットやハンギングバスケットが飾られてお祭りをいっそうあでやかにされています^^(25日までなんでもう終わりましたが)

DSCN0407.jpg

市内は鉾が飾られ子どもたちによりお囃子が聞こえてきます。

300年も続いてるそうです。

DSCN0439.jpg

そして鉾がある所をスタンプラリーすると先着300名?様に来年のカレンダーがもらえます^^

街角ではいろんな振る舞いがあってお神酒はもちろん、おでんやお抹茶接待、

DSCN0444.jpg

ぜんざいの接待などあちこちで振る舞いがあります。

ちなみに旦那はおかわりしました。おでんも2回行き過ぎです

DSCN0454.jpg

あちこち周ってると焼きそばがなんとぉ~100円でした

次の日もちろん食べましたよぉ~~

これはお昼ご飯^^

鯖寿司は自家製!もう30年作ってるのでちょちょいのちょいです(味は毎年微妙ですが

もちろん竹の皮も裏藪で拾ってきたものです^^

DSCN0468.jpg

そして亀岡の元祖キャラクターの回転焼きも頂きました!

DSCN0469.jpg


「今年は行ってない!」って言う方、来年は行かないと損しますよ~~

是非行って下さい!

まだまだ街角ギャラリーとか個展とか生け花展とかいろいろあります。

DSCN0441.jpg

DSCN0446.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/10/28 10:43】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<国民文化祭in京都2011 | ホーム | 悪魔の名前教えてください!>>
コメント
サバ寿司美味しそう~~
うめさんが作ってくれた寿司、食べたいなぁ
【2011/10/29 09:57】 URL | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
v-20 ちびか~ちゃん^^

次帰国した時には是非食べに来てね~
ここ数年帰国してないし待ってるねv-344
鯖は今の季節が一番美味しいのよね~
春はちょっと怖いかも?

またハロウィンの季節がやってきたね^^
アリゾナなんかにぎやかいんだろうね。
ちびか~ちゃんに貰ったキットがもうぼろぼろになって形も無くなったけどまた今年も使ってカービングやってみるね^^
【2011/10/29 21:17】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/441-3f858bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
