チラシ作りに悪戦苦闘

今週から各地で京都国民文化祭が行われる為あちこちの市町村でイベントがあります。

それに関係してチラシを依頼されたのですが・・・

自分の頭の悪さ加減が嫌になります

ほんの1時間ぐらいで作れると思ったチラシが・・・

思ったようにいかなく悪戦苦闘で普段冬眠してる右脳を動かそうとするとなんかぁ~無精者になったのか全く活躍してくれません

一枚を作るのはそんなに難しくないけど、ワードでA3用紙に八等分するのに基本を作り高さと横幅を計算して固定してあとはグループ化してるんだけど5mmぐらいのずれが・・・・

こんな事、ポップアートをやってる友達には恥ずかしくて言えないし

パソコンの先生が横に居ると何でもない事なんだけど・・・・あぁ~脳の老化はどんどん進んでいます。

誰かパソコンのワードに堪能な方教えてほしいです


     DSCN0467.jpg

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

No title

どうりでお忙しいわけですね。 
土曜日お世話になります。何をすればいいのか想像も出来ないですが・・・。 ローズさんとご一緒するので早い時間にうかがいます。こき使って下さい。金曜日はたぶんローズフェアかな。 テラコが欲しいです。センスないけど欲しいです/笑

No title

v-10 ロコ子さん

忙しい時は全部重なって大変です。
いつもの10月なら仕事も暇なのに何故か今年はてんてこ舞いで・・・
畑も来年用にいろいろと準備しないといけないのに全くその余裕がなくて、間をぬってなんだかんだやってますが本当は疲れきってますv-355
今日は時間待ちで入った横町の小川コーヒー、美味しかったです。
なんか~生き返った気分でした^^
ランチもされてるみたいなので今度どうですか?

偉いな・・

私なら・・とうに、投げ出しているかも・・・

No title

v-22 そら☆さん

やってるうちにだんだんと思い出して終わる頃には完璧でしたが遅かったです。
そうそう、機種によってずれが生じるって言われてたんだ!と・・・・
それを最初に思い出したらちゃんと計算出来たんだけど
会には申し訳ないけど「まっいいっか~」になってます。
この辺がO型ですねv-388
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード