スポンサーサイト


妙高高原ツーリング

今週の連休お天気も快晴でヤスさんなつさんご夫婦と一緒に新潟県妙高高原に行ってました~

朝6時30分出発北陸自動車道の南条SAで10時に待ち合わせしてたのですが敦賀ICから高速に乗ったらまるで道路上で待ち合わせしてたみたいに出会いました
これにはびっくり!
お互い予定より早く着いたので出発、お昼ご飯は北陸道有磯海SAでご飯を食べそのまま糸魚川ICで降りて白馬→鬼無里→戸隠→妙高へと行きました。

連休だったんでどこも満車で全然行けずにおやきで有名な鬼無里のいろは堂さんへ寄っただけ。

DSCN0256.jpg


あっ途中白馬でスーパーに行きましたがそこに子どもから電話が・・・

私の愛車(軽トラ)を石にあてて傷つけたとか

一度もあたった事がないのにめっちゃむかついて

「どうも申し訳ございません」と写真が送られてきました。

何で次から次から事故するのかそれに次から次から違反するのか

観光地はどこもいっぱいだったので予定より早く温泉に着きました。

それからは露天風呂にふやけるぐらい入りご近所の旅館2軒も無料で温泉に入れましたがそこまで温泉通じゃないのであとは晩ごはんを食べて寝ました。

いつもなら寝るのが深夜を過ぎてる為早く寝ると早く目が覚める~~~

深夜3時になると天井でねずみが大運動会をしてるじゃ~ないですか!

時々柱を「カリッカリッ」ってかじる音が気になり夜中に壁をコンコンたたいて追っ払うんだけど堂々巡りで・・・・

結局寝られず5時に露天風呂へと行きました。

誰一人入ってないと思ったら3人もいらっしゃって・・・その後一人で夜明けを堪能しました^^

後方に高い山が連なって見えてたのだけどあれは白根山かな?

この辺の山の高さと違って壮大でした。

DSCN0312.jpg

次の日うちもママさんちみたいに朝ごはんをキャンセルして早朝出かけたら全部行けてたかも?と今頃後悔してます。

我が家はおばあちゃんの面倒を子どもに見てもらわないと出かけられない為なんか不発で・・・・

旦那は走るだけで満足なんで別にいいけど、久しぶりに来られたヤスさんちには申し訳なく思ってます

そして朝から妙高高原笹ヶ峰牧場までツーリング!

お天気は最高で紅葉が綺麗で絶好のオープン日和でした。

妙高1


DSCN0291.jpg


DSCN0293.jpg


DSCN0295.jpg


帰りは地元の方に聞いた美味しい蕎麦屋(無双)さん^^

お休みしか営業されてないそうで入った時間もお昼前であまり待つことなく頂きました!

DSCN0306.jpg

手打ちで十割そばかな?めっちゃ美味しかったです^^

DSCN0308.jpg

帰りは上越経由でお昼過ぎに出発、途中何回か休憩をして高速を降りてから敦賀の昆布館に寄ったり知り合いの駐在所に寄ったりして家には7時前に帰りました。

我が家は渋滞無く帰れましたがヤスさんちは渋滞に遭われたそうで

やっぱ名神は混みますよね!

2日間で1100キロお疲れ様でした。





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

1100キロのツーリング、お疲れ様でした。
先程、地図で確認。
近くにいたのに、お逢いできなくて残念でした。
今の時期、山の紅葉がとても綺麗で、運良くお天気にも恵まれてよかったですね。
まして、うめさんちの車でしたら、もう最高~!!
うちは老車、ヴァナゴンですから、のんびり~、、、
しかしここは他府県の車が多いですが、皆さん市内でもガンガン飛ばしていますね~
さぞうちの老車は迷惑だっただろうと、、、、

お蕎麦美味しそう~です。私達もお蕎麦ばかりの食事でした(笑)
また、機会がありましたらお逢いしましょうね。

No title

v-47 ママさん

あのお揃いのトレッキングシューズは栂池で発揮したのですね^^
よく少ない日にちであれだけの観光地に行けたのだと感心しました。
ほんと一週間違ったら雨だらけだったのにお天気で良かったですね^^
うちもママさんちを見習って今度から早朝出発にします!
またどこかでバッタリお会いするかも知れないのでその時を楽しみにしていますv-10

No title

白樺に愛車、絵になってますね。ステキです。
お蕎麦も美味しそう。 好天でよかったですね。
冬もステキですよ~

No title

v-47 ロコ子さん

先週の連休はとてもお天気が良かったですね^^
私的にはフリマのほうが好きなんですが・・・v-12バザーはもっと好きv-355
心ここにあらずでした。。
妙高高原近くの焼とうもろこし屋さんだけ行けなかったのが残念でした。
キャベツのお漬物が無料で出てくるんだけど絶品なんですv-344
次は・・・・いついけるか?です。

No title

車~かっこいい~
運転するだけで、ご満足な、だんな様・・
気分は、最高でしょうね・・

No title

v-47 そら☆さん

うちの旦那は昔から走るだけが好きなんですv-16
アルトのミッションで一泊2日1300キロぐらいは行った事が・・・
家を出て走るばかりで休憩しないから途中でケンカすることもv-293
横に乗ってるのも結構疲れますv-355

No title

お久しぶりです。

あっれ~~~うめちゃんちってZ4買い替えたの?

カッコいい車だね!

No title

v-47 Annちゃん

ご無沙汰です^^
そうなんです。
白から同じZ4の黒に乗り換えたのですv-355
前の白で充分だったのに何が嫌なのか?です。
今時やのに燃費も悪いし・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
