かぼちゃの料理って何にしますか?

今年は夏野菜は胡瓜と南瓜がよくできました^^

先日初めて収穫した南瓜が硬すぎて包丁を入れるのに四苦八苦しました

レンジでチンしたら柔らかくなって包丁を入れやすいってのは知ってますがそうすると全部使い切らないといけないので根性で切ってみました

っで、何にしようか?

旦那は南瓜の煮物は好きじゃないので半分はシチューにして残りの半分をタルトとスィートパンプキンにしました

搾り出し袋に入れて見た目をよくしたらいいのですが・・・そんな事は面倒なんで

もうちょっと焼いたほうがいいかな?

まっいいか!!

DSC09515.jpg

今日は残りのスィートパンプキンを焼きます♪


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

肉巻きカボチャ

薄くきった、カボチャに肉を巻いて、塩コショウで、焼きます~
結構、美味しいですよ・・

No title

v-372 そら☆さん

南瓜の肉巻き・・・そう言えばずいぶん前に作った事あります。
忘れてました^^
美味しいですよね~
今度作ってみます!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード