【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃの料理って何にしますか?
今年は夏野菜は胡瓜と南瓜がよくできました^^

先日初めて収穫した南瓜が硬すぎて包丁を入れるのに四苦八苦しました

レンジでチンしたら柔らかくなって包丁を入れやすいってのは知ってますがそうすると全部使い切らないといけないので根性で切ってみました

っで、何にしようか?

旦那は南瓜の煮物は好きじゃないので半分はシチューにして残りの半分をタルトとスィートパンプキンにしました

搾り出し袋に入れて見た目をよくしたらいいのですが・・・そんな事は面倒なんで

もうちょっと焼いたほうがいいかな?

まっいいか!!

DSC09515.jpg

今日は残りのスィートパンプキンを焼きます♪


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/01 08:56】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のお弁当  | ホーム | ボランティアでハンギングバスケット作り>>
コメント
薄くきった、カボチャに肉を巻いて、塩コショウで、焼きます~
結構、美味しいですよ・・
【2011/10/01 20:13】 URL | そら☆ #RaJW5m0Q[ 編集] | page top↑
v-372 そら☆さん

南瓜の肉巻き・・・そう言えばずいぶん前に作った事あります。
忘れてました^^
美味しいですよね~
今度作ってみます!
【2011/10/01 22:14】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/428-fef7971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
