ボランティアでハンギングバスケット作り

いつもボランティアで行ってる協会さんのハンギングバスケットの植え替えがありました。

お天気が良くてめちゃめちゃ暑かったです

DSC09502.jpg

DSC09503.jpg

DSC09504.jpg

DSC09505.jpg

こちらの花飾りに植える花苗はオリヅルランとベゴニアです。

DSC09506.jpg


こちらはジニア、コリウス、オリヅルラン、ベゴニアを植えました。

DSC09507.jpg




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れ様です

今週もお天気続きで気持ちいいですね。いつもご苦労様です。

余談ですがマイレージで次男と焼肉ツアーと称し28日に予約してたソウルが、17人キャンセル待ちにもかかわらずとれましたと前日のお昼にJALから連絡ありました。 仕事は・・・、家族には・・・、とにかく次男に連絡すると予定入れたとのこと。それなら妹ということで曽我部の蔵さんへお誘いの連絡、なんだかんだと言いながら蔵さんもその気になってパスポート探し。とにかくJALに連絡すると、予約者変更は4日前までと・・・。 キンパ、トッポギは夢と消えました。

お庭の掃除します。

No title

暑い中、お疲れ様でした。

我が家にも子供がまた子を増やし~で鉢いっぱいのオリズルランがあります。
こんな風にベコニアとハンギング作ってもいいですね。
これからの季節、しばらく持ちますか?
霜に当たらなければ、大丈夫ですよね。

そういえば、今日園芸店にパンジーとビオラが出ていました。
球根も少しずつ届けられていますのでこちらも、いよいよ庭仕事が忙しくなります。

(^^)

皆での作業~暑い中大変だけど
終わった後の達成感は、きっと素敵でしょうねv-238
写真の中にうめさん??いらっしゃるのかな??(。。)(゜゜)(。。)キョロキョロ・・

No title

v-233 ロコ子さん

ソウル残念でした!
でも帰りがとれなかったらひょっとしたら良かったのかも?
今度は12月ですか?

今ね海神終わって三大悪女チャンピビン?見てますがこれが、、、面白くないのって・・・

No title

v-34 ママさん

ベゴニアとオリヅル蘭は今から11月ぐらいまで大丈夫です^^
11月になるとまたビオラやシクラメンに植え替えがあります。
前はいろんな苗を使って植え替えたんでセンスが必要でしたが今は経費削減で同じのばかりですv-15

ママさんチューリップ植えられたのですか?
またママさんちのチューリップ園楽しみです^^
前のは全部捨てられたの?
私・・・来年から拾いに行こうかなv-410
今年はほとんど球根残しました。

No title

v-34 そら☆さん

私がフォト撮ってるんでv-355
みんな手馴れてるんで早く終わりました。
前はいろんな花苗をセンスよく入れていたので悩みましたが今は同じのばかりです。
次は11月に植え替えです。
そら☆さんの所では花を市町村で植えられたりされないのですか??

No title

ハンギング作りお疲れ様でした。

ベゴニアと言えば挿せばすぐついて簡単に増やせるのが面白いらしく
昨年から夫が八重のベゴニアとか八重のカランコエを増やしまくってます。^^;
その数も半端じゃない~!

お花好きのお客様に差し上げたりしてますが
一向に減らず増え続けてます。--;

寒くなったらまた夫管理の花が家の中に溢れそうです。><;

No title

v-254 アクアさん

おぉ~旦那さんの趣味がまた増えたのですね!
羨ましいかぎりです^^
お客さんも喜ばれてるでしょうねv-10

うちは木立ベゴニアや球根ベゴニアなんかいつも失敗ばかりでv-12
何故か普通のベゴニアには好かれるみたいでなが~い年月頑張ってますv-16


非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード