スポンサーサイト


隣の煙だと思ってたらレンジから煙が・・・

お隣さんが朝から秋刀魚でも焼いてるのかと思ってたら我が家のレンジの配線が焦げてたみたいで・・・

焼いてたパンが真っ黒けで配線臭かった?

っで、20数年間フルに使いこなしたオーブングリルレンジを新しく買い換えました。

古いレンジは持って帰ってもらわずに私が分解して原因を究明したいと思ってます


っで、今月決算のジョーシン電機に行きパナソニックのビストロを買いました。


DSC09498.jpg



「なんでそれにしたかって?」

理由はひとつ、全てに○がついてました。

レンジの機能だけなら何千円で充分ですがフルに使いこなしたいと思ってるので・・・

先週買う予定でしたが先週なら値引きが諭吉さん1人だけでそれ以上ダメとおっしゃったんで、今週なら諭吉さん2人OKと言うことで今週購入しました。

おまけに先週はなかったヘッドスパがなんとぉ~サービスでいただけました^^

欲しい家電ベスト10内に入ってましたね!

っで、「あれもつけてこれも付くんでしょ!」と私が言ったのではないです。

旦那が言いました


DSC09493.jpg

最近電化製品ってお安くなってますね~

先週買ったキャノンのプリンターは複合機でなんとぉ~~4700円でしたよ!

インクカートリッジのほうがお高いです。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

うめさん、やっと来ました。

読んでるんだけど、今PCが あれなんで、なかなか書けないのです。ごめんなさい。

こちらでは、なんでも注文してから来るまでに時間がかかるのですが、新しいPCがやっとさっき届きました。

日本の電気製品は優秀で良いですよね。

2日前にアイロンを新しくしたのですが、こちらではコードレスのアイロンはないです。
しかも重いです。
ドイツ人に言わせると、重くないとよくかからないんだって。
違うと思うけど.....。

オーブンが新しくなって、またあたらしいおやつメニューもできますね。

レシピ待ってますよ~。

No title

v-20 セルママさん

日本の便利そうな家電ベスト10にアイロンが要らない洗濯乾燥機が出来たそうです!
売れ行き好調だとか・・・
やっぱPCもドイツ製なのですか?

こっちのPCもご近所がやってると全く出来ない日があって・・・
それは光ファイバーが悪いんだけどv-355

ドイツ製って何でも丈夫でなが~く使えそうなイメージがv-344
うちの旦那はBMW命みたいです。
来月納車ですv-448

オーブン買ったものの、昔はそれ一台でパンも粉から出来たのに今は温めるのと焼く蒸すぐらいの機能しかついてなくてがっかりです。
また失敗シリーズ作ってみたいですe-351

No title

うめさ~ん、
次の話題にも心の中では反応しているのに、またまた遅れてしまいました.....。

アイロンがいらない乾燥機ってすごいですね。

こちらは電気製品に限らず、何に関しても、これはこういう物なんだから、多少不便でも改善の余地なしという考えみたいです。

日本の様に、より便利により使いやすくなんていうことはまるで考えてくれないんですよ。

PCもドイツ製なので、キーボードは別に50ユーロぐらい出して買います。
記号の出方が違ったり、YとZが反対になったりして使いづらいので。

あっ、車は高いです。
中古車でも高いです。

BMWも日本では外車だからさらに高くなると思うけど、本国ドイツでも高いですよ。

すごく質の悪い日用品とかも高くて、買いたくないと思う事もよくあります。

No title

v-216 セルママさん

アイロンの要らない乾燥機ですが乾燥する時に物凄い風圧でしわを飛ばすみたいです。
ドイツ製と言うと全てに優れてて一度使うと一生使えそうなイメージがあるのですが・・・

今ユーロがめちゃめちゃ高くなってますよね。。。
だから車も安くなるのでは?ってディーラーに言うと全く関係ないと言われちゃいましたv-12
海外で買われたPCだとブラインドタッチをするのにひらがなに変換出来るのですか?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
