スポンサーサイト


大阪鶴橋でプチ韓流三昧

初めて鶴橋に行ってきました^^

あちこちで聞こえるハングル語が・・・・

何だか韓国に行ってる気分になりました~

多分DVD見てなかったら行ってなかったかもです

韓流スターのお店や業者さんが買いに来られるキムチの専門店(スルメのキムチ買っといたらよかったと後で反省)いろんな種類のチヂミや蒸し豚専門店、他にも初めて見る食材にびっくりで
おでんも日本と全然違うのですね~

焼肉屋さんの屋台もあって・・・


DSCN0214.jpg

キンパ(韓国風海苔巻き)のお店でチャプチェの海苔巻きと卵巻きを買いましたが700円はどうかな?

DSCN0215.jpg

ホルモン本舗で焼肉を頂きました~~

30年以上食べなかった牛肉が不思議に何故か食べられるようになって・・・・
お肉大好きだった旦那がもう脂っこい焼肉は要らないそうです

DSCN0210.jpg


冷麺 これが很好吃ー(매우 맛있다 )

DSCN0211.jpg

トッポギ(お餅料理)

DSCN0212.jpg

チャプチェ(春雨の炒めた物)チヂミ

DSCN0213.jpg

他にもサムギョプサル(豚肉の焼肉)なんかもありました。

初めてお店で食べた韓国料理は非常に美味しかったです^^

一緒にお付き合いして頂いたローズさん、ロコ子さんお疲れ様でした!

お肉や蒸し豚のお味はどうでした?

胡瓜になんかが入ったキムチ?めちゃ美味しかったです^^

旦那は蒸し豚が久しぶりに食べられて一人で喜んでました~

うちのチャロがおこぼれを貰おうと旦那からひっついて離れませんでした


それからローズさんと一緒に買った葱タコチヂミまた食べたいです。

今度は本場のチヂミの粉を買ってかえり家で作ります^^

市販にも売ってるのを買って作りましたが全然違います。

またよかったら行きましょうね~~~



次は大山牧場祭りでお会いしましょう

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

有難うございました

うめさんご夫婦に感謝です。 お父さん随分気を使っていただいて申し訳なかったです。私たちは大はしゃぎで・・・。カクテキ最高でした。キンパはいまひとつ、お肉も美味しかったです。
蒸し豚は今夜頂きます。 次回は外でマッコリ片手にホルモン食べたいですね、呑めないけど/笑  楽しい時間を有難うございました。
大山すご~く楽しみにしてます。

ご馳走の香りが

今にも、してきそう~
明日は、肉食べよう~

No title

v-372 ロコ子さん

先日はお疲れ様でした~
やっぱ本場ですね^^
キムチがめちゃ美味しかったです。
キンパは当たりはずれがありますねv-292
うちも卵焼きのキンパ高い割にはいまひとつでした。
今度はもう少し鶴橋を研究してまた行きましょうね^^



v-373 そら☆さん

お肉美味しかったです^^
初めてだったのですがやみつきになりそうですv-344

No title

韓国料理は危険だよ~

韓国料理にハマって2ヶ月で6kg太りましたi-282
只今ダイエット中で、4ヶ月で-4kgi-87

カプサイシン効果も、食べすぎには逆効果って事をしりました(笑)

近くに、こんなお店があって羨ましいです~

No title

バタバタと生活してたよー
今年はアパートにあるプールも入らずじまいで夏がおわった・・
韓国のお友達が里帰りしてる間、彼女の仕事(お手伝いさんの仕事)家政婦??ての?をかわりに私が
パートで働いてたの、しかもそこは韓国人の家族のおうちなので
韓国食が冷蔵庫にいっぱい!(^¬^*)

鶴橋ーー私も今度里帰りしたらいってみたい場所!!
とっても健康的な、、ミスッカルってきいたことある?
牛乳に混ぜて蜂蜜入れて飲むの。結構気に入ってしまったMiniです。
味は黄な粉的はったい粉的な味・・・お勧めです。
健康にめっちゃくちゃよさそうなの♪



No title

v-373 ちこさん

昨日海神を見終わり・・・良い者はほとんど亡くなり悪が最後まで残るなんて日本では考えられない終わり方ですね~
明日からはまたまたイルグクさんが出てるDVDを探してみます^^

鶴橋・・・思いっきり韓流気分になれますよ!
コンサート、次は京セラ大阪ドームにどうですか^^
キムチはやっぱ本場ですね~
めちゃ美味しかったです。
昨日はチャプチェの素を買ってきてチャプチェを作ってみました!
でも、、、ダイエットにはやはり日本食が一番ですね^^

No title

私が武道館まで行ったK-POPスターは、来月入隊なんですi-241
私の短いファン活動も除隊までお休み・・・i-195
(娘のチケ争奪戦に参加して、色々な人の応援に参戦しますがi-201)

25日のソウルコンサートが最後で、
仕事休めないし曜日的無理だと思っていたら・・・休日i-282
曜日勘違いしていなかったら、絶対行ってたのに(笑)

イルグクさんにやられちゃいましたねi-235
素敵ですよね~i-184

No title

v-274 Miniちゃん

はったい粉って知ってるのぉ??
懐かしい~~
昔よくお湯で溶いて食べてた^^
今も売ってるのかな?

「ミスッカル」は初めて聞いたよ!
想像するにはちょっぴり甘くて美味しそう^^
いつも直で韓国料理食べてたんだ!
やっぱアジアの料理が一番なんじゃ?

鶴橋はまだ1回しか行ってないけど次帰国するまでに美味しい所探しとくねv-344

No title

お湯で溶いてたべてた・・・???
おおぉーじゃぁこのミスッカルはまるかもよー
黒ゴマとかも入ってたりするらしいし、、
蜂蜜入れなくてもいいっぽいけど、、毎日はちみつ大さじ一杯とるのは体に良いってきいたんで、入れて飲んでるよ。

はったい粉は練り菓子??まるくミニ三色団子みたく爪楊枝に三つささってる和菓子たべてますた。

ミクシィの方にメッセ送ったです。Eちゃん今週金曜日に日本に2週間ほどいきまーす。

No title

v-22 ちこさん

入隊ですかv-355
そう言えば徴兵制なんですね!
週刊誌に載ってました^^
帰ってこられた時にはもっと魅力的になってられますね~
私も2年前までは今の自分がありえないです。
毎日韓国のサイトで一人で喜んでますよぉ~~

友達が東方神起が好きなのなんだかわかります。

No title

v-274 Miniちゃん

はったい粉って知らないかなv-355
お砂糖を入れてお湯を入れて蕎麦がきみたいにねって食べるんだけど・・・
何の粉?って言われると??
しばらく帰ってなかったら和菓子の禁断症状が出てるんじゃ?

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
