スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだかなぁ~
先月NHKの年間使用料が銀行引き落としで落ちました。

我が家は年間25000円近く払ってますが、、、、よく考えるとテレビなんてほとんど見ない。

って言うか、見てる暇がない

でも、、、払うのが当たり前だと思ってたらなんとぉ~~周りの皆さんBSまで見ててほとんどNHK料金を払ってないとか・・・・・

それなのに日曜日の夜8時が楽しみってどういうこと?

一流のお仕事をされてる方々でさえ「何で払わないといけないの?」ってな感じで

なんかぁ~払ってるのがばかばかしくなって我が家も来年はBSは止めようとおもってます。



でも韓流ってBSでやってるのですかね?

今めちゃはまってます。

テレビを見る時間があまりないので毎日の日常生活をフルに凝縮して夜9時から3本見てます。

そう~~真夜中にいったん中止してまた早朝から見てます

字幕ばかり読んでるせいか目はかなり痛いけど

日本のドラマと違って内容が波乱万丈ですよね!

特に歴史は面白い!

古朝鮮の歴史も一緒にネットで勉強しました!

それも昨日企画会議があったんで皆さんに話したらなんとぉ~皆さん見てるんだ!

他の友達に言ってもみんな同じで韓流が面白いとか・・・

歌手もファンクラブに入ってたけど自死されたとか

嵐と東方神起をダブルで追っかけしてる人も

みんな凄いんだ!

今まで全く興味がなかったんで私には別の世界だったんだけど、

ソンイルグク様を見てからあまりの演技のうまさにとりこになりました~

っで、韓国のサイトにアクセスしたら9月24日にバースディ前のファンミーティングがあるとか・・・

あぁ~行きたい!

でもファンクラブの公式HPを見てもブログを見てもまだ最初の一行が理解できただけ

もっと勉強しないとね^^

来年はファンクラブに入ってファンミーティング行きたいなぁ~~

日本でもたくさんのファンの方々がいらっしゃるので皆さんご一緒しませんか?




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2011/09/10 09:24】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<海鮮丼のランチ | ホーム | 至福のひと時♪>>
コメント
ホント、ホント!
うちも、真面目に?払ってるので、
周りの話を聞いて「なんだかなぁ~」って思います。


うめさんも、韓流にハマりましたか?i-278
リアルで、韓流を語れる友達がいないので嬉しいかも~i-185
イルグクさん出演の「「神と呼ばれた男」 今、e2で放送されてたような?
たくさんダビングしてあるので、観たいのがあったら送りますよ~
(ブルーレイでもOKなら)

来週、K-POPスターのライブで東京に行って来ますi-87
【2011/09/11 00:34】 URL | ちこ #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
v-266 ちこさん

ちこさんは韓流ファンなのですかね?
いいですよね~
東京まで・・・凄い!昔は考えられなかったけど今は私も行くかもですv-10

BSでいろいろ放送されてたの全く知らなくて損してましたv-355
まだ風の国とチュモン、海神を見始めたところなんでお奨めがあったら教えてくださいね^^
【2011/09/12 16:37】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
そうそう~なんだかな~
今の時代、見た分だけの料金設定にできると思うし
過去には払い込んだ料金を横領した人とかいたし・・
税金もそうだけど、何にいくら使ったのかの資料くらい
請求したら見せてくれても良いと思います・・

都会の方々は、紅白に無料で行けたりのメリットもあるけど・・
田舎の物には、そんなチャンス一度もこないし・・・

同じ番組、何回も々放送している時もあるし・・・(--)
本当に、なんだかな~ですよね・・
【2011/09/13 10:16】 URL | そら☆ #uv1J38xk[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます、もう風の国完了?ですか。つぎは海神? チェスジョンだったかな? 彼の演技はイルグクさん以上じゃないですか?もう少し背が高ければハリウッドスターじゃないですかね・・・なんて。  あら?すべてイルグクだんからみですね。うめさんタイプですか?
【2011/09/13 12:28】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-85 そら☆さん

NHKの料金体勢はなんとかしてほしいですね!
いっそうCM取って無料にしたらいいのにv-494
役員さんのポケットにみ~んな入ってるんでしょうね。
ハァ~って感じですv-390


v-290 ロコ子さん

ご無沙汰しています^^
風の国一気に見てしまいました~
今は海神を見ています。
結構韓流は今まで言わなかったけど、たくさんの人達がご覧になってるのですね!
次見るのなら「ホジュン」とか「トンイ」とか「風の絵師」とかみんないろいろv-388
一応イルグクさん主演を全部見てから次のに行こうと^^
そんでもってファンクラブに入会しようと思ってますv-355
だから今ハングル語の勉強をやろうと思ってるけど??だらけですv-393
【2011/09/13 14:36】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
って・・・だれかでそー・・・??

韓流!私もしっかりはまってますっ!
なんと、ハングルも・・・がんばってますが・・・なかなかむずかしい。ゴガクルって言うサイトや寝る前ハングルサイトでちらっと勉強してます。
近所に韓国のお友達ができたので、暗記した言葉を発してみたりして、、疲れて死にそう(ヒンドゥルド チュッケッタ)とかね・・・(^-^*)

【2011/09/18 03:43】 URL | Mini #f42o/XZo[ 編集] | page top↑
v-20 Mini丼^^

超お久しぶり~~
ミクシーも全然ログインしてなかったし「どうしてるのかなぁ?」と心配してましたv-346
実は先週旦那に言ってたところ!
なんかぁ~凄いなぁ!うわさしてたらv-405
Miniちゃんも韓流にはまってるのぉ?
現代物かな?時代物かな?
この前からちょっとだけ勉強してたんだけどさっぱりわからなくてとっても良いサイトを紹介してもらって有難うね^^
ここなら少しだけ進歩しそう~~
英語も全然しゃべれないのにハングルまでってあつかましいけどちょっとでもイルグクさんに近づければ嬉しいなぁ~ってミーハーな気持ちでv-402
【2011/09/18 22:18】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/418-b986f117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
