スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろあって大変なんです!
おばあちゃんの便秘に振りまわされています。
前は薬を飲んで4日に1回行ってましたが今はもうその倍の8日経っても全く・・・・

病院の薬は全く効かないんで先週主治医に違う薬を貰いましたがそれも効果がなく・・・
「便秘で悩んでる」って言ったら「ふう~ん」で終わりでした。

っで、そんな先生は見切りをつけて違う病院に行って理由を話し薬を貰おうとって思ったら全く見てもらえない。

35日分処方箋をもらってるから勝手に薬を出す事が出来ないと・・・

っで、薬局で薬を買おうとしたらそれも販売してもらえない。

仕方がないのでこちらが市販の薬を買って浣腸しようと思ったら「老人はダメ」って使用上の注意で書いてありました。

食べられないからげそげそにやせ細り今は骨と皮だけに

そんなことだから歩くのも風が吹けば倒れそうで市役所に介護支援の申請を出しました。

おばあちゃんの事をいろいろ言ってたら知り合いからお電話が・・・

昔からとっても仲良くして頂いてる子どもの友達のお父さん、まだ60歳超えたところなのに心肺停止で危篤とかICUに入ってられるので意識が戻られることを祈ってます。

昨日は知り合いの双子さんの弟さんがやって来ておとついに兄弟でめちゃめちゃケンカされたとか・・・
このお兄さんどうしようもない方で・・・
去年自死未遂から問題を起こしてはお母さんの悩みの種で我家に相談を持ってこられます。
ここでは全く言えませんが我家のストレスは増えるばかりで・・・



他にも「失業して家に居ると奥さんに怒られるって言われて仕事場で時間つなぎをする方」

他にも皆さんお昼は帰って下さい!夕方遅く来ないで下さい!

うちはよろず相談所とちゃいます

よろしくお願いします。


今日はそれだけでもいっぱいあって大変だったのに自分自身も病院に行ってきました。

先生から最悪の場合手術が必要って言われて「ガ~~ン

週3~4回は来ないと行けないと言われてそんな行く暇ありますかいな!と返事してしまいました

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2011/08/31 14:21】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<真夜中に警察から電話がかかってきたのです。 | ホーム | 中華の晩ごはん>>
コメント
人生、過ごしてきた分だけ、ありますよね・・
ただ、口にする人としない人がいるだけで!でも、遅くまで、いられたら・・
大変ですよね・・
しかも!もしかしたら?手術???もしかして??腰???
どうぞ~主治医の思い違いでありますように・・

話変わりますが、自分の(寝たきり)父親を自宅介護されている、元看護師さんがいるのですが
入院中は、薬に頼ってばかりで!便秘か下痢の繰り返しだったらしいのですが
自宅で、自作の野菜ジュースを毎朝飲ませるようになったら、快調で!薬いらずになったそうですよ
連絡が、取れたら、作り方聞いてみますね・・
あ!でも、おばあちゃんの嫌いな野菜とか、入れたら、飲んでくれないかな・・
【2011/08/31 21:09】 URL | そら☆ #uv1J38xk[ 編集] | page top↑
皆さん、色々と事情があるようで大変、うちも色々あります(嫁がコワイ、等々)
病気なんやろ、大変ですねv-12週に1回でも大変やのにv-12
高槻の回る寿司屋やけど(ちと高め)美味しいところがあります、携帯予約OKです。
【2011/08/31 21:33】 URL | あさや #-[ 編集] | page top↑
毎日毎日が大変な様子、お察しします。
少しずつ、1件ずつ解決していくことを祈っています。
うめさん自身の体力が落ちないように・・・・。
【2011/09/01 09:17】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
v-13 そら☆さん

そうなんです!
言うか言わないかでどの家庭にもいろいろと問題があるのですよね!
今危篤になって子どもさんもお父さんが亡くなったら天涯孤独なんですよね~
人の倍苦労する方って次から次からいっぱい問題がやってくるのは何故なんでしょうね?

腰ね~もう腰じゃなく背中なんですよね~
手術は最悪なんですがそれをすると痛みが無くなるんでそれもいいかも?って・・・
でも、3ヶ月は入院って事になるんでありえないです。

野菜ジュース(小松菜、りんご、レモン)でスローフードを作りましたが2口だけ食べただけで・・・
野菜きらいなんですよね~~


【2011/09/01 11:19】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-275 あさやん

今度は是非高槻に行きたいです。
徳之島ちょうど台風が通過後だから良かったですね^^

あさやんちの奥さんとっても優しい方じゃないですかv-10
【2011/09/01 22:10】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-258 親方さん

我が家の周りは波乱万丈な方達が多くてまいります・・・・v-15
皆さん損してますよね!
いがみ合ったりしても何の徳にもならないのに。
にこやかに暮らせないものかと思いますv-292

最近は腹筋頑張ってます^^
これ以上タルタルにならないようにv-355
【2011/09/01 22:21】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめさ~ん、大丈夫か~い?

実は私も術後、いまだに便秘に悩んでいます。
なるべくお腹に力を入れないようにと思うと、便意がとっても
緊急を要しているのか、ただのガス?って分かりにくいんです。

多分おばあちゃんも、腹筋がそんなにあるとは思えないので
今の私と似たような状況かも。

手術前は、日本でも買えるヨーグルトのアクティビアか、ヤクルトでほぼ毎日快便。

ずいぶん解消されてはきたけれど、まだ以前のようには戻っていないので、長い時間座って、お腹の他に、意外とわき腹の付近や、背骨に沿って上から下へマッサージするとやってきます

それと確かうめさん、ぎっくり腰の前科がありましたよね?
こちらでは、なるべく手術しないで治すためのギムナスティックなどを勧められる事が多いらしいけど、もっと重症なのでしょうか?

心配です。
【2011/09/01 23:20】 URL | yuzurin♪(セルママ) #-[ 編集] | page top↑
v-10 セルママさん

ヤクルトね~
ずぅ~っと飲んでたら効き過ぎてやめちゃったんですよ!
それから便秘になっちゃって・・・
マッサージも一応やってるんですがv-292

女性の方で便秘されてる方、物凄く多いですよね~
子どもの奥さんも筋腫を取ってから便秘がちで宿便をとるのに美容整形外科に行ったみたいです。

ぎっくり腰は4年前に初めて体験しました。
2回だけ接骨医に行ってそのまま放置したら多分その後遺症で坐骨神経痛にv-355

ギムナスティック>どんな療法なんでしょうね?
ちょっと調べてきます。
【2011/09/02 14:33】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/413-448757b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
