今日退院☆彡

先日から入院してた子どものお嫁さん~今日退院します。

この前お見舞いに行くのに梅田なら途中で電車に乗って行くつもりだった。

でもおじいちゃんのお墓参りも行くので集金号で行く事にした。

途中能勢 → 箕面森町 → 箕面 → 梅田 まで新しい道が出来ていて梅田までわずか20分ぐらい。

ここから病院まで数分のはずが一時間以上かかりどこにあるか??

ナビの言う通りに行けば昔の場所で・・・・

ネットで地図見てたのに電車で行く行き方しか見ていなかったんでお隣のホテルで検索したらそれも昔の場所!

へっぽこナビで約にも立たず、結局歩いて探しやっと見つけた~

見た目も病院違うやん!

超近代的のビルディングでした。

駐車場も初めての体験。

病院の中はまるでホテルのようでした。


DSC05860.jpg


こちらの内視鏡の手術を執刀される先生、日本の第一人者だそうで、次から次から手術に来られる方が・・・

手術が終わるとすぐ元いた病院に転送されるそうです。


帰りに箕面に出来たはなまるうどんに行って来ました~

高松から進出されてきたのかな?


DSC05861.jpg


温玉ぶっかけうどんとカレーライスがついて490円てめちゃ安

DSC05863.jpg


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

お嫁さんの退院おめでとうございます。
それにしても、凄い病院ですね・・・
都会的というか・・・
近代的というのか・・・

凄すぎて、敷居が高そうにも思うけど、腕の良い、お医者様に出会えて、良かったですね

無事退院が出来てよかったですね。
体調が戻るまでお大事になさってください。

それにしても大阪はやっぱり都会♪です。
ホテル並って凄いですね。
気持ちだけでも元気になれそう~(笑)これも大事だと思います。
でも執刀医は病院の掛け持ちですか?
固定のドクターではないんですね。

☆ そらさん~

さすが大阪の一等地の病院だと思いました。
レントゲンもMRIも他の病院でやらないとダメみたいで、ここは手術だけだそうです。
ネットで見てここにしたそうだけど、入院される患者さんがセレブな方たちばかりで・・・
身分の差を感じたと言ってました。
ご家族はお隣のリッツカールトンに泊まられてて先生がそこまでお話に行かれるそうで個室もその辺の病院とは全然違うと言ってました。


☆ ママさん~

この病院、MRIもレントゲンも全部違う病院でやらないといけないそうです。
先生はお隣のリッツカールトンに泊まられてる所まで来てお話されるそうで、とにかくセレブな方が多いとか・・・
っで、同じ部屋に入院してこられた方がインフルエンザにかかられて途中で隔離されたそうで大変と言ってました。
固定のドクター居るのかな?
5人ぐらいの先生で手術するとか言ってたけど。
3ヶ所穴を開けてするそうですね。
まだ快復してないのでしんどいみたいですが、今日自宅に帰りましたv-411

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード