まさかの神経痛で・・・

前回のブログでチャロを叩きそこなって腰がグキッとなり全く動けない状態に・・・

一週間我慢して整形外科に行ったら「神経痛」って言われて今も膝から背中までしびれた状態です。

ブロック注射をしてもらった次の日庭がとんでもないことになってるので朝4時半起床5時からはりきって神社まで往復1時間歩き草引き、水遣り、掃除にいっぱいやったら腰が悲鳴をあげまたまた傘を杖にして歩かないと歩けないぐらいになりお盆はほとんど寝込んでました。

でもね、、、知り合いに薦められて見た韓流の「チュモン」がめちゃめちゃ面白くてわずか10日間で今44話まで見てしまいました。

一日8時間・・・・ほとんど寝なかったら次の日は恐ろしい顔になってました

三国志や水滸伝なんか大好きな私にはぴったりの内容で^^

どんなに痛くても絶対やらないといけない水遣り。

あ~~~雨が降ってほしい

先日通り雨が降ったけどたいしたことなく池も渇水で水がないし畑も酷いもんです。

今日は久しぶりに涼しくて33度でした。

そのうち40度って言う日がくるのでしょうね!







テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

No title

大丈夫ですか?
・・・大丈夫じゃないですよねi-230
お大事にしてください。
こちらもここ数日雨とは無縁になっています。
金曜日は久しぶりにお湿りが期待できそうです。

No title

チャロチャンコメント見て(笑)心配していました。
そんなに酷使して大丈夫?ですか?

草むしりは『カッ○エビセン』じゃないけど(笑)やり始めたらやめれません、、、
私もです~水遣りもやらないと、、、、ふぅ

今度はうめさんの所が渇水!ですか、、、、こちらは時々短い集中豪雨のような雨が降りますが、
乾いた大地にはほんの『おしめり』程度です。

まとまった雨も欲しいところです。
身体、お大事になさってくださいね。

No title

無理に無理を重ねていますね~ e-442
やれる所まで遣る!!のが常・・・ これが主婦ですね~~e-448

何もしないで 丸一日寝ててみたいものですね

マジ 草には体力 奪われますv-393 
ペットにも体力 奪われますv-409 どれだけ掃除したらいいのさv-359 ってv-390
でも可愛いv-398

腰 お大事にv-363

こちらはお盆から雨ばかりです… v-409

お大事に

無理したらダメですよ~Σ(><;)
ウチの主人も座骨神経痛で ブロック注射したけど
ほとんど効かず 足がずっとしびれてるって言ってます

うめちゃんとこも雨降らないんですね~
こっちは今週はずっと雨です 

うめちゃんも雨の話題のブログ書いたから きっと近い内雨降るよ!(笑)

お見舞い申し上げます

大変な事になっちゃいましたね。
ブロック注射の名前はよく聞きますが、効果は長く続くのですか?
今は我慢して、畑より自分の体をいたわった方が良いです!。
とにかく慢性化しないように・・・・

No title

大変だ~
腰は、女の命・・・主婦の命です・・
草ね~どうして、雨が降らなくても、伸びるのでしょうね
庭のお手入れ、したいよね~
水遣り、しないと、半日で、だめになっちゃう花もあるし・・・

でも、うめさんが、寝込むと、皆が、困るでしょ・・・
うめさん無しでは、家庭も仕事も回らないんじゃないかな??

このさい、長い夏休みを貰ったつもりで、
休みましょ・・
お大事にね
ちゅもん・・去年、私の姉夫婦が、はまりすぎて~
レンタルじゃなくて、DVDの購入まで考えていましたよ・・
でもね~購入となると、アレだけの数・・・
予算に問題が・・ね・・・
しぶしぶ、レンタルで、全部見たようです。

お大事に

そんなに大変なことになっているとは・・・。 水撒きくらいお手伝い行きますよ。ご遠慮なくおっしゃって下さいって言っても無理なさる方ですね、でもどうぞ指示下さい。お互い様と思ってくださいな。
ワンとも草とも花達とも格闘の夏ですね。本当にお大事にしてください。チュモンを力入れて見ないように。

No title

v-46 めぐっぺさん

今まで何回かぎっくり腰になりましたがこんな違和感は初めてです。
整形の先生にいっぱい怒られてきましたv-355
ウォーキングもサボってるし腰痛体操もまったくやってないし・・・
そのうち直ると言うのは昔の話で体は老化する一方です。

雨が降らないので連日の高温からか蚊があまりいないです。
それは良いのだけど・・・


v-46 ママさん

初めて神経痛って言うものになりました~
なんか血が流れてないような・・・麻痺した感じです。
はぁ~悪いパーツを交換してほしいですv-16
草引きも根っこが丈夫で中々抜けないです。
連日の猛暑で蚊が居ないようになりました。
ぼうふらが発生する所がないのかな?
それは嬉しいのですが・・・



v-46 夢さん

雨ばかりなんですか?
羨ましい~~
と言っても毎日だと困りますね!
こちらは暑すぎます。
でも最近蚊が少ないんです^^
こればかりは嬉しいです。

夢さん!私も一日何もしないで寝ていたいですv-10

先週からチャロをシャンプー出来なかったら床は粉だらけにv-12
体から出た粉なんですがぞっとします。


No title

v-46 文さん

雨ね・・・久しぶりに降りました^^
と言っても土にしみ込むほどは降ってないですが・・・
毎日雨も困りますがいつから降ってないか雨が降らないのも困りますねv-292

旦那さん坐骨神経痛なんですか?
うちの旦那もですv-393
冬は痺れて感覚がなくなるほどで・・・
人事だと思ってたら自分もなってv-406
悪い部品交換出来ないかな?
あっ他にもいっぱい悪い所がv-356



v-46 親方さん

日頃から体を鍛えないとだめですねv-355
ブロック注射の効果はあるのか?
慢性的な私には効かないみたいです。。

貧乏性なんでジッとしてられないんですよね~~
と言っても激痛の時は何も出来ないですが・・・



v-46 そら☆さん

ブロック注射でごまかして直ったって思ったらそれ以上に酷くなって・・・
ジッとしてたいけどそれも出来ずでv-12
一日何もしないで寝ていたいです。

ずぅ~っと雨が降ってないので水遣りは必須なんです。
九州のほうはよく雨が降ってるみたいで羨ましいですv-279

チュモン・・・面白いですね^^
こんなにはまったの初めてで・・・・
韓流スターって皆さんかっこいいですねv-347



v-46 ロコ子さん

チュモンにはまりすぎて大変ですv-12
連日深夜まで見てるんで朝が起きられなくて・・・
久しぶりに雨降りましたね!
と言ってもお湿り程度で水遣りは不可欠です。

おとついバックさんが来られてぶどうを持ってきてもらいました^^
昨日はアップルさんと鍼灸院に行かれたみたいで・・・
私マッサージが絶対ダメなんです。
だから一緒に行こうと言われたけどちょっと無理かなv-355

また久しぶりにご飯食べに行きましょうね^^







No title

うめさん、水着姿のお披露目を楽しみに、毎日しつこく覗いていたのですが、大変な事になっていたんですね。

少しは落ち着いたかな?

比べ物にならない程の痛みだと思いますが、私は最近肋間神経痛です。
原因もわからないらしくて、痛い時に塗るクリームが処方されただけなんですよ。

まだまだ日本は暑いようですね。
こちらは今週は少し暑くて、天気予報によると、あと1週間は夏模様らしいです。
最高で32度の日もありますが、長くは続かなくて多分これで夏は終わりです。

少し寂しいですが、まだ日は長いので今までサボった分、頑張ろうと思っています。

あっ、セルジュも フケみたいなの出ますよー。

お元気ですか?

ローズこと、バックです/笑  昨日はロココさんとお食事に行かれたそうですね? ローズも行きたかったですよ。またお誘いくださいね。その後腰痛いかがですか? 

No title

v-46 セルママさん

お返事遅くなってすいませんv-390
神経痛はずいぶん楽になりました^^
まだ背中からひざの辺までしびれてますが・・・・先生は運動不足だとv-355
でも、悪くなったところは動かしすぎと??
ジッとしてたら直ると言われたけど貧乏性なんでジッとしてられないですv-393
肋間神経痛ってそちらも大変ですね!
どうぞご自愛くださいませ^^

今日は久しぶりに25度で快適でした~~
また暑くなると思うのですが・・・



v-46 ローズさん

おぉ~コメント書き込み有難うございます^^
わかりましたか?
昨日は夏祭りでお忙しそうだったみたいで・・・また今度ご一緒しましょうね~~

鎌田におばあちゃんと一緒にリハビリに行ってます。
ずいぶんよくなりました^^
ご心配有難うございますv-10

ドラマの連続視聴、経験有!

面白いドラマって次は、次は、って気になってしまうのよねぇ。

私も経験有りで、ドラマは「ビバリーヒルズ青春白書」だったの。
3日でほとんど見終わったんだけど、寝る時間は3時間とか。。。
親友と一緒に、ほとんど見っぱなしで、2人とも目が乾く乾くっ!(笑)
話がつまらなくなってくると2人とも急に眠気が襲ってくるし。

ビデオを見終わって数日後には病院へ。
目の痙攣がひどくてねぇ。。。(><)
「寝不足とか、目を酷使しましたね?」
大当たり~!!(笑)

No title

v-216 midoriっち~

チュモンって昔の高句麗を建国するまでの話なんだけどこんなにはまったのロスト以来かな^^
ビバリーヒルズ青春白書>うんうんこれも見たよ^^
最近寝不足で・・・・e-351

でも病院行きまでは大丈夫かな^^
それはまばたきもしなかったんじゃ???

爆!

まばたき、します!
蛇じゃないからね、一応。爆!

No title

v-531 あらら~へびってまばたきしないの?

そう言えば一重やねv-355

そうそう、ヘビの事で思い出したけどハワイに絶対居ない蛇がたくさん見つかったって・・・
持込したら罰金が凄い金額なのにわからないようにこっそり持ち込みしてる人がいるのね~
ひょっとしたらNZもどっかに居たりして・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード