

トロッコ嵯峨嵐山でハンギングバスケットのピンチをしてきました

今朝7時に家を出てトロッコ嵯峨嵐山駅でハンギングバスケットの伸びた花の剪定をしてきました

DSC09413.jpg

一番列車が出発するまでにピンチして肥料をあげるのは結構大変です。


DSC09414.jpg



DSC09419.jpg


DSC09417.jpg


NHKの取材も来られてました^^8月4日放送とか?


DSC09421.jpg


こちらもピンチします。

はしごを使ってバスケットを下ろしピンチしてまた引っ掛ける大変な作業です。



DSC09423.jpg


車で移動してこちらはトロッコ亀岡駅での作業の様子です。



DSC09426.jpg


DSC09427.jpg



トロッコ亀岡駅の入り口にはこんな乗り物も登場してました



DSC09425.jpg

DSC09429.jpg







テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

ご苦労さまです

早朝からお疲れ様です。頭さがります。次回はお手伝い行けたらと思います。お掃除くらいは出来ますよね。
馬車ですか、私、ダメなんです。自分も暑いのにお馬さんはとか思ってしまうので、見てるだけで泣けてくるんです。重いだろうなとか・・・

No title

v-230 ロコ子さん

昨日のトロッコ嵐山駅での作業は男性人が3人来られたのでスムーズに終わりました。
バックさんはバックワールドの世界でサザンカの剪定に一生懸命でしたv-22
他の5人は時間までに剪定しないといけないので必死でしたが・・・

馬車は馬堀からどこまで行くのか知らないけど1人千円ですよ!
びっくりですv-405
蚊が来るのかはえたたきでパシパシとやっつけてられましたが・・・
たしかに10人乗ったら重たいですよね~~

No title

綺麗だな~と思う、舞台裏では、こんな大変な苦労が、あるんですね~。
これって、どのくらいの、感覚で、お世話に行かれているのかな??
あ!!毎日の水かけは???当番かしら・??
お疲れ様です。

No title

v-252 そら☆さん

水遣りは自動潅水です^^
剪定は3~4ヶ月に1回ぐらいで次は秋に植え替えです。
ハンギングバスケットの植え替えはとってもいい勉強になりますv-20
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
