スポンサーサイト


丘の上のベルファームでランチ

先週はヤスさんご夫婦と一緒に増田屋&姫路の御座候本社でまったり過ごしました。

DSC09394.jpg

アズキソフト

DSC09393.jpg

御座候焼き

DSC09392.jpg

週末はロコ子さん、バックさんと一緒に京丹波町にある丘の上のベルファームに行ってきました!


去年探したけど見つからず二度目のリベンジです^^

まばたきしないで通らないとわからない場所に。。。

周りにはお洒落なセカンドハウスがいっぱい建っていました。


ランチを食べるまでにすぐ近くのパン屋さん(笑路庵)へ


DSCN0026.jpg

DSCN0028.jpg


袋を要らないと言えばパンが1個サービスでもらえます^^

お茶もサービスで頂きました。

DSCN0029.jpg

そしてランチを予約してた丘の上のベルファームさんへ

物凄く素敵なカフェでした

DSCN0032.jpg

DSCN0033.jpg

DSCN0034.jpg

灯台ばかり写されてる写真家さんの個展もされてました。

DSCN0035.jpg

っで、お目当てのランチを頂きました。


スープが来てパンでメインのローストビーフ


DSCN0040.jpg

ローストビーフおいしゅう頂きました

DSCN0044.jpg

別に注文したねぎピザ

DSCN0045.jpg

ケーキは無くてもよかったかも

DSCN0046.jpg

黒豆クランチのラスク美味しかったです♪

DSCN0047.jpg

もう少しクーラーが効いてれば良かったです。


それから小学校の元校長M先生宅へ

全国の切りバラのコンテストに出品されるとかで、そのバラを見せていただきました

温室の中は50度以上で超暑かったです。

DSCN0049.jpg

最後はフレッシュバザールさとうのスーパーの横にあるガーデニンググッズも売ってあるショップに^^

目の保養をいっぱいして帰りました。

ロコ子さんお世話になり有難うございました。


DSCN0051.jpg





Comment

No title

素敵~どれもこれも、おしゃれ~
良い時間は,心の栄養になるから~
いいですよね(^^)
バラって!暑いのダメだと思っていたのですが・・50度とは・・
驚きです。

最後の、門のブーツと言うか・・・
カワイイ~

No title

御座候、母の大好物です。姫路に本店あるのですね、本当にうめさんは物知りですね。
コストコ残念でしたね、又計画しましょうね、私は土日はOKですよ。
この先生は日本バラ会の会員さんでコンテストで切花部門金賞受賞経験のある方なんですって、でもこんなりっぱな先生でも暑いから手抜きしてっるておしゃってましたね。なんか安心したりして/笑   最近消毒もしてないし・・・
しかし暑かったですね。

No title

v-274 そら☆さん

こちらのカフェはもと?俳優さんが経営されてて凄く親切でサービスが良かったですよ^^
フランス刺繍で作られた絵画は凄すぎます!
カメラでフラッシュをたくとはげたら困るんで撮りませんでしたがv-16

ちびか~ちゃんちほうもバラは綺麗に育ってるんで温度が高くても大丈夫なんですね!



v-20 ロコ子さん

先日は有難うございました~~
って、最近しょっちゅう出会ってますねv-355
昨日の西瓜はめちゃめちゃ美味しかったです^^
有難うございましたv-381

休日スタイルみてたら美山にめちゃ素敵な所があるのですね~~~
知りませんでした。
っで、先日この方が東別院の夢見ファクトリーに行かれたんですね。
なんか~9月3日、4日にもぎ取り大会ってフリマがあるみたいですが行きませんか??
多分こちらも偽の壁(コンパネ?)を販売されてたような?

縄文カフェも東別院から行った茨木の山奥にあるみたいですね~~
面白そう~~v-344

御座候本社は時々行きますよ~
お庭が綺麗でホッと出来ます。
今度一緒に行かれますか?
もう、コースがこちらは決まってますが、、、

平磯の増田屋→姫路の御座候→蒲鉾のヤマサ→揖保の糸です(笑)
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
