スポンサーサイト


ブラックベリーが暑すぎて腐りそう

今朝(8時頃)は涼しくて30度ぐらいでしたが日中は36度、いえいえ夕方6時を過ぎてても35度はあります。

なぜ京都北部はいつも暑いのか???

暑すぎて睡眠不足です。

ブラックベリーが熟すまでに枯れかかってるしソースも出来なさそう

DSC09399.jpg

DSC09400.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

これは『暑さ』で痛んでいるのですか?

こちらも相当暑いですが、まだ風が通っているぶん、とても助かっています。
家には誰もいないので、タンクトップに短パン!!!思いっきり太い腕、太い足をだしています!
こんな格好、してみたかったんだぁ~~~(笑)

熱中症には充分気をつけてね、チャロチャンも大丈夫ですか?

No title

植えた事がないので、分からないけど・・
今年は、色んな作物も異常みたいですよ・・

でも、ここまで出来た実を・・
ただ・・だめになるのを見ているだけなんて・・・
何か、良い方法あるといいのに・・・

No title

今から遮光ネットかけたりしても遅いですか?
せっかく沢山の実ができているのに・・・
朝、涼しくて30度ですか?
こちらは25度以下です。
今日も暑いな~と思っても、最高気温が28度でした。
そちらはとても暑そうなので、体調には気をつけてくださいね。

No title

うめさん、うめさん、我家にもあります、ブラックベリー。

ほんとですねぇ、黒くなる前にカラカラになってしまいそう。

うちは今がちょうど食べ頃で、昨日も庭で、夫とセルジュと3人?で分け合って食べました。

いつもの散歩道にも、自然にできているものがたくさんあります。
場所によって日当たりが違うので、熟す時期もずれていて、3ヶ月くらいの間は時間差でおいしく食べられます。

セルジュは甘くなっていないと、あげても鼻先でフン!ってして食べないんですよ。

お水をたっぷりあげて、日傘でも差してあげたいですねぇ。


No title

本当に毎日暑いですね、どなた様へもご挨拶は毎日暑いですね、ですね。

ブラックベリーって暑さに弱いのですか?異常現象ですかね?
我が家のバラ達も夕方はシャワー始めました。  葉が黄色くなっていくの止まるかな?

No title

v-278 ママさん

毎日暑くてダウンしそうな感じです。
昨日畑の中に穴を掘って水を溜めていますがカエルちゃん達がいつもそこで水浴びをしています。
そのカエルちゃんを狙って食べに来たのか自分が暑かったのかマムシ?によく似たヘビを水を汲む時に一緒に汲み上げかけました。
向こうもかなり驚いたみたいですがこちらの驚きと言ったら腰が抜けるぐらいびっくりして動けなくなって・・・・頭が急に激痛になって・・・・もう二度と畑に行きたくないけど雨は降らないし水はやらないといけないし・・・・もうすぐマムシに噛まれて入院するかもですe-286

タンクトップに短パン・・・私もやってますよ~
もちろんそれで外にも出ますe-330
そして蚊の餌食になってプンプン怒ってるけど・・・

ブラックベリーはあと数粒だけでほぼ枯れました。


v-278 そら☆さん

お水もたっぷりあげていますが連日の暑さできっと植物もダウンしてるんですね!
喜んでるのはペチュニアぐらいです。
全然雨が降らないので家と畑の水遣りでダウン寸前です。
今日も天気予報で夜9時で30度以上って言ってました。
多分クーラーがなかったら死にます。
とは言いながら窓を全開にして寝てますが・・・

ちなみにブラックベリーはまだ数粒くらいは食べられますが木いちごは全滅しましたv-406


v-278 めぐっぺさん

毎日猛暑で畑と家の周りの水遣りだけでバテバテですv-355
ブラックベリーはたっぷり水をあげてますが多分湿気を含んだ土地がいいのかな?
ちっちゃくなってほぼ枯れましたv-393
木いちごなんか暑くて木が枯れました。

今日の天気予報は夜9時で30度以上の気温と言ってました。
今も気温は35度はあるんじゃ?
でもクーラー付けないで頑張ってます^^

畑ではマムシによく似たヘビに遭遇し工場は連日猿のお客さんで昨日はまだ夏が始まったばかりなのにもうダウン寸前でしたe-444

最高気温が28度って羨ましすぎます!!



v-278 セルママさん

毎日こげそうなくらい暑いです。
ブラックベリー多分半日影が良いのかな?
お水もたっぷりあげてますがほぼ枯れましたv-355
自然のブラックベリーがあるのですか?
いいなぁ~~
今年はこのブラックベリーでタルトを作ろうと思ってたのに残念ですv-406
セルジュちゃんは美味しいのがわかるんですね^^
うちはいちごは食べますがブラックベリーは食べさせた事がないのでどうかな??



v-278 ロコ子さん

暑すぎますね!
川にでも行ってチャロを泳がせたい気分です^^
千代川のバラのおうちの西側にいっぱいブラックべりーが植えてあるのですが大丈夫なのかな?
多分半日陰のほうがいいかもです。
せっかくブラックベリーとラズベリーでタルトを作ろうと思ってたのに残念ですv-406
我家のバラは鉢でもまだ一日おきに水遣りしてるのも・・・
意外に強いですね!
南は毎日水をあげないと多分ミイラになっちゃうけど・・・

明日はコストコ行くと思ってコストコで買うべきものを見てました~~
またよろしくお願いしますv-290



非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
