スポンサーサイト


きゅうりのピリ辛ラー油漬け

きゅうりのピリ辛ラー油漬けにはまっています

毎日食べています。

飽きない、美味しい、あっさりして冷たくていっぱい食べても低カロリーだし最高です。


作り方はこちらの↑クックパッドを見ていただくか


 きゅうりを3本用意してへたを取り麺棒かすりこ木でパンパンたたいて味をしみやすくする。


 醤油  大 3

 酢   大 4(すし酢OK)

ごま油  大 1

煎りゴマ 大 1

ラー油  好きな分量で

あとはこれに漬け込むだけできゅうりが全部食べちゃってもまた次の日調味料をすこ~し補充したらOKで
ほんとに超簡単ですのでぜひお試しあれ!

DSC09388.jpg

これめちゃ美味しいです。

次行かれたらこれとスルメイカかってきてほしいなぁ~~

バリうまでした^^

DSC09387.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

http://arisima.blog10.fc2.com/  出来ました。トッポギのおやつ買ってきますね。
スルメは中部市場という乾物専門の市場でゲットしました。 なんせ市場が大好きです。一度ご一緒しませんか? 90分の旅です/笑

No title

めっちゃあ~美味しそう~
やってみます~

No title

v-233 ロコ子さん

一泊二日はもったいないですね^^
私もくっついて行きたいです。
美味しいものばっかですもんね~
市場いいなぁ~あのするめよろしくお願いします。
来週はコストコよろしくですv-45


v-368 そら☆さん

サラダ以外にきゅうりってどうして食べますか?
たくさん出来ると悩んじゃいますv-356
これ簡単なんで是非お試しあれです。

No title

美味しそうですね♪

早速真似して作ってみます。^^v

最近きゅうりを頻繁に大量に頂くので
何とか無駄にしないようにヌカ漬け・カラシ漬けにしてました。
家で食べるより他所に配る方が多かったりして。(笑)

今日はキュウリ・人参・大根・セロリ・パプリカの
ピクルスを漬け込みました~☆
今夜は初野菜床も作ってみようと思います。^^

No title

v-371 アクアさん

野菜床ってとってもいい香りがしますよ^^
西田ひかるさんが言われた分量では我家には辛すぎて塩を控えたりしていますv-355
ピクルスいいですよね~
我家も作っています。
一年中便利に使えて重宝してます。

ラー油漬けのタレが1回目使った後もったいないと思ってまた胡瓜だけ補充したら泡がぼこぼこ出て発酵してるみたいでe-286なんだか怖かったです。

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
