出た~~(>_<)

こう蒸し暑かったら出てこなくていい虫達も登場で・・・・

実はムカデがこの世で3番目ぐらいに大嫌い

サッシの所に居たので窓をちょこっと開けたらこの状態で30分!

旦那は出張中で家にはムカデと私だけ・・・暑いと言うより冷や汗いっぱいで

早く旦那が帰って来るのをこのままの状態で見守りました。

この家は古いんでゴキブリやねずみは普通にその辺から入ってきます。

過去には座布団の下にヘビがいて座ったと同時にお互いびっくりしてホウキで外に追い出したけどね~

1時間ぐらい経って旦那が帰って来たら「ちっちゃ~」って言われたけど10センチクラスは私にはきつい。。。

DSC09353.jpg


2軒前のおうちはムカデがほぼ毎週わんさか登場してそれが嫌で引っ越したぐらいなんで(過去になんで嫌いになったかとブログで書きましたが)

知らない方の為に 2軒隣のおじさんが夜中に耳が激痛で救急車で運ばれてる途中に耳の中からムカデが・・・狭い耳の中で暴れまわった為に鼓膜が破れちゃって2ヶ月通院されてました。



それがなかったら今もそこの借家に住んでたかも?

ちなみにおうちはアリと蚊にジャックされ仕事場はゴキブリとムカデとねずみと格闘中です。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

No title

小さくはないと思いまーーーーーーーーーすv-12

このままで逃げなかったの? 
外だと良いけど 家の中でそこら辺に入りこまれた大変じゃんv-12

蠅たたきとか絶対必需品ですよね…。
殺虫スプレー浴びせて とにかく叩くv-31 絶対v-31

耳の中からムカデ…  ヒェ~~ですねv-12

怖い・・・

私も、ムカデは絶対ダメ・・
でも、見つけたら、とにかく、その場でやつけないと!!
見えなくなったら、どこにいるんだろう・・と思うだけで恐怖です・・
だから、うめさんのように、おしとやかにしてられない・・・
とにかく、やつけます・・・

ムカデ対策は、梅雨前に、いつもなら、家の周りに、白い粉??名前忘れたけど、あれを、振って置くと、家の中では、見ませんが・・今年は、子猫もいるので、何もしてないから・・・
怖いです・・・・

コレが、あったら、絶対ムカデは侵入してこないみたいな、物あったら、物凄く売れると思うのですが・・誰か発明してくれないかな・・・

ねずみは、ネコがいるので、家には寄り付きません(^^)
でも、隣の畑や森には、いる
(時々、まりんが・・くわえてくるの・・・(><)

ちなみに・・私も、写真のムカデ・・
かなり大きいと思います・・

No title

耳からムカデ。。。ひぃぃぃぃ~~(><)
想像しただけで怖いです、、、
うめさん~~これ 十分に 十分過ぎるくらいに大きいですよ!(笑)

以前 「畑仕事が好きだから 山の方に住みたいな」と
私が言ったら。。
「山は虫が多いんだぞ 嫌いなくせに・・」と旦那さんに言われました
はい。。アブとか 飛び系の虫は大の苦手です(^_^;)

No title

なんと恐ろしい、耳からですか? ゾンビの世界ですね。我が家もアンジェラの根元に弱ってましたがお出ましになられました、連れ合いもなくお一人でしたがご昇天いただきました。
福ちゃんが家族になってから一度もゴキちゃんにお目にかかってませんよ。福ちゃんお仕事してるのかな。

No title

虫は全般苦手です。
(庭いじりするくせにね)
主人の出張中だと、その近くには行けないかも?i-230
私はカエルの方がダメです。
ジャンプするから怖くて・・・
耳の中からムカデ、聞いただけでもゾゾゾ~ッですv-399

No title

v-523 夢さん

久しぶりにムカデを見ましたv-292
いつ見ても気持ち悪いですねv-355
なぜか全然逃げなくてこの位置をキープしたままだったんで旦那にやっつけてもらいました。

多分動き出してたら発狂してたかもv-404
耳の中からゴキブリが出てきたおうちもあるんですよv-523



v-523 そら☆さん

ムカデってやっつけたらちっちゃくなるけど、動いてる時は大きく見えますよね~
今の季節よく出没します。
今日はヌートリアでしたが・・・

白い粉・・・スミチオンですか?
よく振ってました。
畳の下は全部、でも2階はムカデが頻繁に出るので冬以外は寝たことがなかったです。

ムカデやヘビが来ない粉みたいなの売ってますよね~
あれはあまり効果がないです。
ムカデにねこちゃんが遭遇したらどうするのかな?
うちの前に居たモモは震えて怖がってました。。


v-523 みふぃさん

みふぃさん、山の方に住みたいって私もですよぉ~
でも・・・よく考えたらそうですよね~
私もムカデがダメでヘビもダメv-393
アブもブトもダニもヒルもダメです。
これを克服しないと住めないですよね。

耳からムカデの話をしたら耳からゴキブリが出てきた話が帰って来ましたe-274
どちらとも嫌です。。



v-523 ロコ子さん

仕事場の横の家は何でも出ます。
あっお化け以外ですけど・・・e-286
今日もねずみ1匹、ちびヌートリア1匹
よくわんこの周りにねずみの無残な死体が転がってますe-350

福ちゃんはきっとお仕事してるんですねe-266
福ちゃんみたいにおとなしい=^_^=ちゃんは珍しいですよ!
うちにもお手伝いに来てもらおうかしらん^^


v-523 めぐっぺさん

私は小学校の頃足の上に割り箸サイズのムカデが天井から落ちてきて思いっきり刺されて以来大嫌いなんです。
カエルも数年前までは全く触る事も出来ませんでしたが今はトカゲでもヒキガエルでも手に乗せる事が出来ますe-277
きっと卒倒されるかも?

耳の中のムカデのこと言ったら耳の中にゴキブリが入ってと言われてそれもゾッとしましたe-286

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード